ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
手作りごはんは楽しい♪
今日も一日蒸し暑い日でしたね(ー。ー;
夜は本当に過ごしやすくなった。

夜散歩はちょっと遠回りしてのんびり歩いて来ました(^^)
のんびり歩いたからあまり汗もかかないくらい。
それでもムースは帰り道コースになった途端に早歩きでグイグイ引っ張るけど(笑)
早く家に着いてチッコしたいみたい(^^;
ピコたんは大好きなじぃじと今日もラブラブ散歩♪
帰って来ると『イェ~イ!じぃじと行って来たでい♪』てな具合にご機嫌デス(笑)

今日の夜ごはんは~・・・



鶏胸肉・手羽先・ヨーグルト
梨・人参・小松菜・レモン果汁・オリーブ&グレープシードオイル

ピコたんは手羽先(の先)を入れてお肉は80グラム位。
ムーたんは手羽先(太いほう)を入れてお肉は280グラム位です。
(日によってグラムは上下してま~す。)

野菜をミキサーに掛けて食べさせる事が多くなって変わった事は、
ピコたんの毛並みが柔らかくツルっとなった事。
ムースはちょっと分からないけど…前より体がしっかりしたかなぁ。
以前の野菜をそのまま入れるよりはミキサーに掛けた方が栄養吸収してるように思えます!

それにコレって根拠は無いけど、ムースにはバーフ(又は加熱でも手作り)が合っている気がします。
同じ大型犬でもピースより、骨付き肉の骨もムースの方が消化率が良いのが確かです。
個体差というのがあるから、合う物を色んな角度から探るのも楽しいです(^^)/

確かに手作りは時間が掛かるけど、我が家は2人分を15分位で作れるし、
『今日はなんでしか?♪』とクンクンして確かめる姿を見るのも楽しい場面。
まぁ明日も同じ感じになる予定だけどねぇ(笑)


スポンサーサイト
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[ごはん
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/258-5c4434cb
trackback
