ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
お洗濯&種蒔き第2だ~ん!
今日は暑い暑い(´`; 明日は最高気温が33℃で今日より暑いってぇ~…。
でも晴れは洗濯日和~!!!
ピコとムースの“洗えるトイレシーツ”を洗わなきゃ♪

って事なんだけど…
吸収が良いだけあってか洗濯しても洗剤の匂いとチッコの臭いが混ざって乾くんだよね。
今まで我慢して来たけど、何とかならんかねぇ~! で、思い付いた。
アンモニア臭にはコレ↓よ('◇^*)/



“クエン酸”  柔軟剤代わりにもなるとか…?
クエン酸は洗剤と入れては意味が無いらしい。最後のすすぎに入れるのが良いらしい!

って事で洗濯の音を聞きながらその時を待ち… 水量42Lに小さじ1強を入れてみた。

そして洗濯が終わって出してクンクン匂ってみると…

ワァ~オォ~\(゜▽゜)/ あの臭さが激減してるぅ~♪(嬉)

完璧ってワケじゃないけど、明らかに違いがハッキリ☆

いつもはピコとムースのトイレ掃除スプレーに使っていたクエン酸。
アンモニアに効くからスプレー作ってたのに、何で洗濯まで考え付かなかったんだろ。
これからは洗えるトイレシーツにクエン酸♪(笑)


そして、洗濯をしている間に再びチンゲン菜の種蒔きをする事に♪(^^)
土を耕して、生ゴミを再生させた土を混ぜて、いざ種蒔き!
種蒔きは前回に続きムーたんが付き添ってくれました(^▽^)/



↑ 『もう食べたいっしゅ…』 byムース



↑ 『明日には食べれまちか?』 byムース

さすがにま~だダヨ(笑)
収穫する時のピコとムースの待ちわびる姿が可愛いので、それも私の楽しみデス(^^)


今日の夜ごはん~♪



鶏胸肉・手羽先・ヨーグルト・オリーブ&グレープシードオイル
サニーレタス・貝割れ・白菜・人参・ローズヒップ

胸肉と手羽先の合計…
ピコ:76グラム   ムース:323グラム


夜になってピコたんが私にベッタリ(・・)
ペロペロ~したり、私のお腹の上でフセをしたり… 横にピタっとくっ付いて…
へそ天で撫でてコールをするし、撫でる場所が違うと『ちゃう!ちゃう!』って(笑)
満足したらそそくさハウスだし…。 どれだけ自由だっちゅーの!ヾ(ーー)
でもそれがピコの性格であり可愛いところデス♪ はいはい親バカでぇ~す(≧▽≦;


スポンサーサイト
Posted by りん
comment:4   trackback:0
[家庭菜園(野菜・ハーブ)
comment
洗えるトイレシーツってなに!?
気になります!!
うちは肝臓の病気になってからすごいオシッコの量で
トイレシーツ代がかなりかかっているんですよ・・・

家庭菜園いいですね~♪
今年ズッキーニを初挑戦しましたが1つなって
あとはダメでした・・・
植物を育てるのもヘタっぴな私です。
2011/09/19 15:51 | URL | edit posted by kuntan
kuntanさんへ
我が家で使っている洗えるトイレシーツは、スーパートイレシーツ という物ですよ~
あと以前は プーチパッド という洗えるやつも使っていました(^^)
プーチパッドはマナーパンツやおむつもあるみたいです。
スーパートイレシーツ や プーチパッド 洗えるトイレシーツ
などで検索すると色んなタイプとサイズが出て来ると思います!
我が家は洗えるタイプを洗濯中に使い捨てを使ったりと、兼用しながら使っています~。
シーツ代って本当に掛かりますもんねぇ(^^;
洗えるタイプは最初はちょっと高めですが(><) 後々シーツ代がお得に思います♪

kuntanさんはズッキーニですか~お洒落~(*v_v*) うちはせいぜいきゅうり(笑)
チンゲン菜も売り物のようには難しい~(≧≦;
2011/09/19 22:36 | URL | edit posted by りん
洗えるシーツ興味深々!
結構シーツ使うんだよね~ゴミいっぱいになるし!
洗えるシーツってそれにおしっこするんだよね??
家も使ってみようかな~良ければ使い捨てと併用すれば経済的だしごみも減るし、良いよね!
匂いはお洗濯でOKかな??検討してみようっと!!
2011/09/29 23:12 | URL | edit posted by アンジェリーナ
アンジェリーナさんへ
我が家もシーツは絶対必要なアイテムだし、でも結構ゴミも重かったりいっぱいになるんですよね!
そうそう♪洗えるシーツにおしっこするんですよ(^^)
でも量や、おしっこした位置によっては下に染みちゃったりするかも。
床がフローリングとかの方が使いやすいかもしれないです。

でもやはり吸収が良いだけあってお洗濯だけだとおしっこのニオイが何となく抜けないような気がします。
なのでクエン酸(笑)今は手放せないです~
洗えるシーツ自体の乾きは早いですよ(^^)/
ゴミは確かに減るし、使い捨てシーツの減りも遅くなるので検討してみてくださいね(^-’*)/
2011/09/30 13:16 | URL | edit posted by りん
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/261-02f1881c
trackback
