ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
まぐろのアラでごはん
胸肉の2kgパックを解凍しちゃったから早く使わないといけないんだけど、
買い物に行ったら良さげな“まぐろのアラ”があったから買って来た。

グラム50円。 348グラム入ってたから174円。ピコとムースの1食分(^^)
で!夜ごはん♪



まぐろのアラ・手羽ガラ・ヨーグルト
豆苗・人参・きゅうり・椎茸・牛蒡・オートミール

手羽ガラは1kgで200円。 安いでしょ?(笑)
1kgパックでバラ凍結じゃないから、半解凍してバラして再冷凍。
使う分だけ度々解凍するんだけど…
再冷凍する手間はこれからの季節だと若干ツライ(><) 指先が痛いんだよねぇ。

ちなみに手羽ガラを購入したお店で“首ガラ”は1kg300円。
これも安いでしょ?(≧▽≦)笑。

購入したお店は普段取り扱ってないからわざわざ取り寄せてくれるんだけど、、、
10kgで取り寄せ可能らしくてこっちも10kg買わないといけないんだよね(ーー;
それでも3000円だけど、一度にそんなにいらんのよね。 買っちゃったけど(苦笑)
食べ物があるというのは幸せなことです。


スポンサーサイト
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[ごはん
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/267-b702d471
trackback
