ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
歯みがきマン!
今日のピースとピコの夕飯です(^▽^)/

20091111(水)/夕飯

ピースとピコ、初めて豚足という物を食べました!(^^)
私、初めて豚足という物を触りました(爆)

実は、ばぁば(りん母)が『ピースにv』と買って来てくれたのです♪
2つ入って1パック150円だったとか…。 安いのか?高いのか?

ピース、いつもごはんの用意をしているとジッとしているタイプですが、
この時は『なにそれ!くれ!』と飛び付いて来ました(笑)
ピコはごはんの時に違和感無くペロリ♪
2人して美味しく頂きました~~~\(≧▽≦)/

でも豚足の骨ってあげても良いのか?悪いのか?
加熱してあるわけだもんね…。
念のために硬い骨は取り除き、軟骨っぽいところはそのままで!

一気に2つは多いので、今日は1個だけごはんに付けました♪
残りは明日ね!


そうそう!ピコたん、ちょっとまた口臭が気になります。
って事で食後の『歯みがきマン』タイムです♪

歯みがきマン

私の仕事仲間のお家のダックスくんが4才で腫肉炎になったそう…。

ピコたんも我が家に来てからあまり歯はキレイな方ではなかったし、
ピースに比べるとロープ系のおもちゃで遊ばないので歯垢も気になります。

歯みがきマンでクシュクシュ上手に磨けましたよ(^-^)/
磨いた後の歯ブラシはやはり臭く…
ピコに歯ブラシを近付けたら、『くちゃい~…』と鼻が引きつってました(笑)

臭いと言ってもピコたん、あなたのお口のニオイです!(≧m≦)



スポンサーサイト
Posted by りん
comment:2   trackback:0
[ごはん

thema:わんこご飯 - genre:ペット


comment
くちゃい!
ベスちんも歯磨きしなきゃ~!きっと同じにくちゃい!ですね。りんさん、今度は豚足。。コラーゲンたっぷりですね。きっとおふたかたとも、お肌ピカピカになってますね。りんさんもいかが?
2009/11/12 12:21 | URL | edit posted by ベスママ
ベスママさんへ
ピコの口臭は生臭いんです(><)
気になって病院で診てもらった事もあるのですが、そろそろ歯周病が気になりますね~!と言われてしまいました(^^;
確かにコラーゲンたっぷり♪
でも…ピースたちにあげておいて自分は足を食べる勇気が出ないです~(..;
2009/11/12 20:50 | URL | edit posted by りん
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/27-d1a215c5
trackback
