ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
食欲増
最近ピコの食欲がとてもスゴイ。
ムースが食べ終わるのを待って、残った細かい野菜まで器がピカピカになる程にする。
それに、散歩より食事。
リードを付けても『おこぼれがあるかもしれない』と全然動かない事もしばしば…。

前から人が何か食べてると『ちょっとちょーだい♪』と人の腕や脚をトントンってしていた。
勿論何もあげないと諦めていた。
だけど最近は“ワウゥ~ン!ワンワン!”大きな声で要求してくる。
『ごめんね、食べれないんだよ。』そう言って食べ物を片付けてもしばらく吠えている。

多飲多尿って感じでもないし、食事のカロリーが低いとも思えない。
食欲が増えて体重が減れば病気かと思えるけど、前より体重も若干増えてるし…。
あまりの要求に少し食事を増やしたら当然のように肥満になりかけてきたように思う。
食べさせ過ぎても下痢Pしちゃうし、今までの適量は良い線だと思うんだけど…。

皮膚も特に異常は無いし、元気もいっぱい。
人の気配で吠えてる事も変わらないし、オカメインコちゃんを毎日楽しみにしてる。

一つ変わったのは夜になると私に引っ付くという事。
ピコは気まぐれだから、その時いた家族を選んでそばにいるけど、最近は夜は必ず私。
だから何か言いたいのかなと思ったり…。

食欲が異常に感じ以前より要求をする姿は、ばぁばも気付いている。
病院行った方が良いのかな。検査かな。でも早い方が良いもんね。
何でもなければそれで良い。

ムースと相変わらずバトルもするけど、しつこかったりストレスになってるのかな。
よく人もストレスがたまると暴飲暴食するし…。
それか、じぃじから隠れて何かもらっていて胃がデカくなったのか?


今日のごはん!




ささみ・首ガラ・ヨーグルト・オートミール
小松菜・人参・キャベツ・椎茸・ローズヒップ

最近朝は白米が多いです。
寒くなってお肉の解凍が遅くなったせいか、朝に解凍しきれてない(ーー;
それにより“しゃーない米にすっか…”ってな具合(^^;
米大好きムーたんには良いかもだけど(笑)
私ももっと前もって冷凍から出せば良いんだけど(^皿^)二ヒヒ...


スポンサーサイト
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[ごはん
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/279-34faf893
trackback
