ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
ブラッシング♪
雨が止んだら今日は急に冷え込みましたo( ̄ω ̄o)
風もビュンビュン!!(o ̄ω ̄)o 
仕事へ出掛ける前にトイレシーツを4枚敷いて出掛けるのですが、帰って来ると今日はキッチリ4枚使ってありました。
ピースとピコも寒かったのか…?いつもよりちぃがいっぱい出てました。
しかも色も薄め!良いちぃが出てました(^^)


ピースとピコの夕飯です♪

20091112thu/夕飯

冷蔵庫に残っていた、鶏(首)ガラと豚足に足りない量を馬肉で調整。
3種類のお肉になってしまいました。贅沢だ(`・ω・´)!!


ピコは今日も『歯みがきマン』タイムを実行!
今回も歯磨きが上手に出来ました~('ー^*)b"


食事が終わって、色々とイタズラばかりするピース。
何か相手をして欲しいそうです。

って事で、久し振りにブラッシング♪

ブラッシング♪

1.ブラッシングを堪能中のピース(笑)
2.ブラッシングを終えたら、催促が始まったピース(爆)
3.低脂肪牛乳を舐めて腹ごしらえ後、満足気な1枚U ̄ω ̄Uv"
4.グテェ~っとウトウトしてきたお顔ですU ̄・・ ̄Uzzz...

ブラッシング、何日振り?十何日振り??
そう言えばシャンプーは春頃したまましてないな(--;
…っても、いつも年に2回位しかシャンプーしません(爆)
お散歩後に足だけ洗って身体はタオルドライしてるし臭くないもん♪




ブログ拍手ありがとうございます♪o(_ _*)o

スポンサーサイト
Posted by りん
comment:6   trackback:0
[日常

thema:わんことの生活 - genre:ペット


comment
こんばんは。

あぁ~相変わらず超豪華なごはんだぁ~♪
私もりん家のわんこになりたいワン^^

今日は寒かったですよね。。。
ピース&ピコちゃんお腹冷えちゃったのかな?^^;

シャンプー年2回くらいですか~
わんこにはその方がいいらしいんですよねi-179
我が家のクズル嬢、全身使って散歩を楽しんでくれるんで
いつもドロドロ・・・そして時々恐ろしい物が付着してますi-181
仕方なくシャンプーとなってしまいます。(泣)
セレブ風な散歩に憧れる日々です^^;
2009/11/12 23:48 | URL | edit posted by クズル母
クズル母さんへ
残り物が豪華ごはんに変身(笑)
そんな所も楽しいです♪(^^)/
そちらも冷え込みましたか!
だんだんと真冬に近付いてますねo(≧≦o)

お!そうなんですか?
もっとシャンプーしてあげなきゃいけないのかと思ってました☆
全身を使ってお散歩してくるのも良いですよ~♪
元気な証拠です(^-^)/洗う方は大変ですけどね(^□^)
恐ろしい物…?何だ?マダニとか!?(;゜▽゜ノノ゛☆
2009/11/13 23:21 | URL | edit posted by りん
臭わないもんね
ピース君もブラッシング好きなんだv-346ウットリされると止めるタイミングが分らないよねぇ(笑)うちは滅多にやらないんだけどね…(^_^;)
健太もシャンプーは年に数回だけよん。
手作りごはんの仔って臭わないよねぇv-433きっと犬本来の匂いって臭くないんだろうなぁって回りの手作りっこで実感してます。でもプーはめちゃ臭いv-293
2009/11/15 20:49 | URL | edit posted by たくみん
たくみんさんへ
健太くんもあまりシャンプーしないのですねぇ!
ホント!手作りの子って臭わないですよね(^-^)
ピコもボランティアさんの所で食べていたフードは結構良い物だった感じで体臭はあまり気にならなかったけど、手作りに切り替えたら更に体臭が減りましたよ♪
お散歩で会ったおばあさんは愛犬の体臭に困ってて手作りの話をしたら、しばらくして偶然会った時に『ごはん作るようにしたら臭いが減ったよ!』と喜んでらっしゃいました(^^)/
ピースのプーは殆どわからないですよ!でもピコのはくちゃい(笑)個体差かな?なんでだろぉ?
2009/11/16 23:01 | URL | edit posted by りん
おひさしぶりです!
はと麦、とってもいいようですね~
うちも使ってみようかな!
ピースで1日何グラムぐらい????
2009/11/19 14:13 | URL | edit posted by ゆう
ゆうさんへ
こちらこそご無沙汰してますo(_ _)o
ハトムギ、おすすめですよ♪特に量は決めていません。
ハトムギは漢方で言うとヨクイニンで摂取に上限がないようです。
ピースで食事に大体5グラムでしょうか…。
他、ハトムギ茶にしてあげる日もあります(^^)
2009/11/20 12:53 | URL | edit posted by りん
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/28-222bb946
trackback
