ピースとピコとムースの満腹な毎日
Posted by りん
 
[スポンサー広告
まとめて犬ごはん(夕飯)
仕事の閉店や改装、リニューアルオープンやらで少々疲れて
ちょこっと更新をお休みしておりました(^▽^;

今日からまた更新を頑張りますので、どうぞお付き合い下さいませo(_ _*)o

と言いながら…
今日はほぼ写真のみでスイマセ~ン!
この9日間程の、犬ごはん(夕飯)をご覧下さい(^^)/


11月14日(土)~17日(火)
20091114(土)~20091117(火)夕飯

3日間ず~っとヨーグルトとオレンジが入ってますね…(;ノωノ)

16日(月)の夕飯は久し振りの牛肉☆

17日はハトムギが入っていませんが、ハトムギ茶を飲んでます♪



11月18日(水)~21日(土)
20091118(水)~20091121(土)夕飯

19日と20日に、あさりと茹で汁を入れました♪半額で安かったので(笑)

それに、、、
16日~20日までしめじまたはえのきと、きのこが必ず入ってますね!
我が家にはどれだけきのこが残ってるんじゃ!?(°▽°;汗
あといんげんもよく入ってますねぇ…。




11月22日(日)
20091122(sun)夕飯

昨日は本当に極簡単にパパッと作ったらこう↑なりました(^□^)
うん、毎日自分でこの位簡単に作れれば良いのに~~(><)



23日(月)今日の夕飯
20091123(mon)夕飯

今日はばぁば(りん母)が、カツオのアラを見付けて買って来てくれました♪
カツオが登場しなかったら今日も馬肉になるところでした(爆)

仔牛アバラ骨は軟らかくてスジみたいな感じでした。
ピコもこのままガジガジU≧ω≦U
だけどガジガジしたまま飲んじゃった~(°Д°;
夜中にゲェしなきゃ良いけど…。
ピースも美味しそうにガジガジ♪
お互いに自分のアバラ骨を取られないように背を向けて食べてました(笑)

Posted by りん
comment:8   trackback:0
[ごはん

thema:わんこご飯 - genre:ペット


comment
マロンにお祝いコメント
ありがとうございました☆
あの写真は、ウチに来てすぐの写真なので
1ヶ月半くらいの時です。
りんさんお忙しいみたいですが、
体調を崩さないようにしてくださいね!
お忙しいのに手作りごはん・・・尊敬です!
2009/11/24 12:01 | URL | edit posted by かおり
かおりさんへ
マロンくんは小さい時から可愛いですねo(≧▽≦o)
色んなお洋服を着て人間以上にお洒落さん!
カフェに連れて行ってあげたり、かおりさんの愛情が伝わります♪
ご心配有難うございます!
寒くなってきたのでかおりさんもマロンくんも体調に気を付けて下さいね(^-^)/
2009/11/25 23:25 | URL | edit posted by りん
おぉぉ
まとめて見ると凄~いv-221美味しそう。
二犬とも良いもの食べてるわねぇi-184
仔牛のあばら骨ってどこで手に入れたの?私も欲しいv-363
馬肉も綺麗なミンチだし。。。フムフム。
ニンジンや大根もこの大きさで大丈夫なんだね。うふふ。

そうそう、あさりは気をつけたほうがいいかも。甲殻類は与えない方が無難ですi-179
2009/11/30 00:31 | URL | edit posted by たくみん
たくみんさんへ
仔牛のアバラ骨はこのブログのリンク(お気に入りショップ)にある『GEN-MEAT』さんにあります♪
いつもこちらで馬肉のミンチも買っています(^-^)/
『うずら』もあります!内臓まで付いているかは不明ですが…。
野菜が大きいままはピースの食事の噛む楽しみでもあります(^^)
お!!!教えて下さってありがとうございます!
須崎先生の本に載っていたものでOKかと…(><)
てっきりエビやカニとかタコが駄目なのかと思っていました(汗)
参考にさせて頂きます~o(>_<o)
2009/11/30 16:26 | URL | edit posted by りん
りんちゃん、おこんばんわん♪
お忙しいみたいね。お疲れ様です!
毎日お写真に記録して、エライ!
考えると、私のゴハンは毎日なんだか代わり映えしない。。。(笑)

あ、そうそう!
やっとハトムギさん購入したよ~♪
この間合宿に来たら、loveは今までがウソのようにキレイなお耳!
tacoはまだちょっと。。ってカンジで、
せっかくハトムギ買ったのにーーって思ったけど、
一応食べさせようと思っています^^
最近ね、ラルフのお耳がまたちょっと汚いの。
締め切った部屋で暖房入れて二人でおタバコのせいかな。。。
なんてちょっと思っていまする。。。
でもやめれないんだよねー。。。
500円になったらやめるよ。きっと。。
2009/11/30 23:22 | URL | edit posted by miki
mikiさんへ
おこんばんは♪('-^*)/
写真は自己満ですけどねぇ~(笑)
ラルフくんのごはんのように何種類も入ってないし私のって大雑把気味ですよね(≧▽≦;

ハトムギ試してくれてるんですね♪ありがとうございます!
個体差もあるもの~tacoくんも治るといぃね(^^)/
おタバコ、私もやめられないの(..;
自分は毎日もっぱら換気扇の下か外で!だけど…じぃじが吸いたい放題!
取りあえず私が換気扇か空気清浄機を掛けっぱなしにして軽減(爆)
私500円になってもやめられるか心配…mikiさん禁煙したら教えて下さい!私も挑戦する!かもしれない(^^;
2009/11/30 23:56 | URL | edit posted by りん
んっ?あさり?
と、思っていたら、たくみんさんが答えてらして。。私も魚貝類はNGと思っていましたので。それにしても、毎日これだけの手作り食偉いです!はとむぎ。。。りんさんのおかげで私もいただきましたので、ベスちんと二人で食べてます。お肌つるんつるんになるかしら?楽しみ~
2009/12/02 11:05 | URL | edit posted by ベスママ
ベスママさんへ
貝類、NGのようですね(><;
須崎恭彦先生の本にはシジミの(身も含む)メニューがあったのでOKだと思いました~。
出汁は良いのかなぁ(゜゜?
あら♪ベスママさんもベスちんと一緒に食べてるのですね!
ハトムギは私もほぼ毎日食べてます!
色んなハトムギを試したくなってます(笑)
一緒にお肌つるつる目指しましょう~o(^▽^)o
2009/12/02 22:49 | URL | edit posted by りん
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/29-b5a36ef3
trackback
