ピースとピコとムースの満腹な毎日
Posted by りん
 
[スポンサー広告
原因は一体。。。
ムースは我が家に来る前の去年、頬に脱毛があった。 原因は真菌だと聞いた。
去年我が家に来て2ヶ月が過ぎた12月頃からちょこちょこ痒がっていて…
春に近付くほど痒みもひどくなって、股や体に瘡蓋が幾つも出来たので病院へ。
皮膚の検査をしたら菌はいなくて“膿皮症”だと言われ塗り薬が出た。
ステロイドの話もあったけど離脱症状がある事と季節的なものか…と、
先生は使わない方向にしてくれて、秋になるにつれ今は股に少し点々と赤みがあるくらい。
体の瘡蓋はゼロになった。

けど、やはり顔と口の痒みは消えないみたい。
皮膚の検査をした時に先生から『ムーンフェイスみたく腫れぼったい』と言われ、
今も痒がったあとはそんな感じであるのだ(><)

“ヨダレかぶれ”かもしれないと言われたが目のまわりも痒いとなると…悩ませる。
鶏肉ばかりだから?? そう思ったけど鶏肉を食べて痒くない時もある。
生肉だから?何かの野菜に過敏? それともハウスダスト??それかストレス?

股の痒みは蒸れたり季節のせいかもしれない。おしっこかぶれとか。。
でも顔の痒みだけは治らない。
振り返ってみては何から手を付けて良いのやら…。
こういう時は水分が多いおじや系のごはんが良いのか?
散歩は40分~1時間。プラス、日によってピコたんとバトルごっこ。
おもちゃでレトリーブ(だっけ?)一人で遊んだり、ピコたんと引っ張りっこしたり。
むしろワガママを聞いてくれてるピコたんの方がストレスが溜まるのでは?と思ったり。

今日の朝ごはん後も私に顔をうずめて、その後カイカイ。
でも夜ごはん後は全く平気(・・; ムースの口から原因を聞きたいと思う今日この頃。


今日の夜ごはんも加熱!



鶏胸肉・手羽ガラ・卵
白米・オートミール
レタス・チンゲン菜・コッドリバーオイル(肝油)
(食後にヨーグルトも。)

肝油のお陰か?コートがフワフワなムース。特に頭(^m^)
ピコはちょっとツルっとしたけど効果はまだわからない。
まだ一日だから無理もないけどね(笑)

Posted by りん
comment:0   trackback:0
[日常
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/293-54349444
trackback
