ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
ムーの反省
暦では今日から立冬。
季節を思わすかのように今日の夜は冷えます~(><)

さて今日はじぃじとお散歩したピコたん♪ ムーたんは私と♪
でもムーたん、昨日私に怒られて半日絶食した事をまだ引きずっていたようで…。

昨日は全く別の事でムースは私に怒られたんだけど…
今日は毎回のお散歩に行くとなるとリードをくわえてパカラパカラ馬のようなって
お散歩に行く前に一散歩並み。私に体当たりして大盛り上がり!
嬉しいのは分かるんだけど…リードをくわえちゃ付けるに付けれないし(><)
ちょっと壁をバシッ!!と叩き“止まれ!”と少々一喝したのでした。

そしたら…静まって私に顔をうずめて何だかこう言ってる気がした。
『お願いだからごはんナシだけはヤメテくだしゃいましぃ(泣)』
昨日の半日絶食がムーにとって大きすぎた?!ずっと引きずって反省してたの??

『じゃぁちゃんと付けないとお散歩行けんでしょう?』 そう言うと…
“って事はごはんあるの?ラッキー♪” ってな感じでまたちょっとはしゃいだ(ーー;
で、ようやくお散歩に出れたとさ♪(笑)

けど、お散歩から帰って来てもいつもより大人しいムーたん。
ごはんが出てくるか心配だったようです(^^;
そこまで気にさせてしまってごめんちゃい(><) ちゃんとありますよん(^^)/


今日のごはん♪

朝ごはん
【画像なし】
鶏胸肉・オートミール・ヨーグルト・ローズヒップ
人参・りんご・コッドリバーオイル


夜ごはん



豚挽き肉・豆腐・オートミール・コッドリバーオイル
白菜・ほうれん草・大根・じゃがいも・えのき

朝は生食。夜は加熱ごはん。
ほうれん草とじゃがいもは加熱した物を使用。
あとは茹でた豚挽き肉を火から下ろして刻んだ野菜類を入れ、器によそったらオイル。
私が作ってると器によそる頃には人肌に冷めてます(^^)
食後にヨーグルトもキレイに完食のお二人♪
更に食後はお腹がいっぱいでネムネム…じゃなくて…
元気回復!仲良しバトルのお時間だそうですヾ(≧ω≦)笑

スポンサーサイト
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[おさんぽ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/298-53394183
trackback
