ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
火の用心!
今日、ムーたんとの夜散歩で姪っ子の家まで行って来ました♪
もう寒い!寒い!でもまだこの寒さは序の口なのに…
私、顔が寒くないようにマスクをして歩きました(^□^;
これじゃぁ真冬はどうなることやら…(汗)


姪っ子たちに可愛がってもらった帰り道、毎年地域の子供会で行われる火の用心が♪
赤く点滅した消防車に子供たちが乗ってゆっくり町内を走ります。

カーンカーン!と鐘が鳴って…
『お母さん、天ぷらを揚げるときは火から離れないようにしましょう!』
などと、子供たちが言います。

まさしく、天ぷらに限らずうちのお母さんに言ってる気がしました(^^;
テレビを見ながらごはん作るし…本当はごはんよりテレビを優先したいからで。。。
今じゃ私が夕飯を作ってますが、本当に母に任せると恐ろしい事が何度か…。
気を付けて頂きたいものですヾ(ーー;

そんな火の用心の消防車の鐘と赤いライトでムーたん挙動不審((( U゜ω゜;U )))
いつも必ずリードを引っ張りっこする公園でそれどころではないムーたん。
まだ色んな音や人におっかなびっくりな子です(><)

家に着いてピコたんのお散歩に行こうとたくさんしつこく誘ったのに…
『散歩はいぃ!めしぃ♪』と言われてしまいました(;▽;)


そんで今日の夜ごはん…



鶏胸肉・鶏ハツ・ヨーグルト・酢・コッドリバーオイル
じゃがいも・人参・チンゲン菜・もやし・えのき・りんご

朝ごはんは加熱食。
夜ごはんには鶏ハツが用意出来たので生食でした(^^)/

いつもミキサーに掛けたお野菜を少し残すムーたん。残した分は毎回ピコたんが食べる。
なのに、ムーたん今日はキレイに完食致しました~♪♪♪
マッシュにしたじゃがいもをミキサーに掛けた野菜に乗せたから美味しくなったのか?

何はともあれ良かったです~一歩前進的な瞬間でございました(^^)v

でもピコたんにはいつも残ってるムーたんのお野菜がないので残念だったのでした(笑)

スポンサーサイト
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[おさんぽ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/299-84ded2b6
trackback
