ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
寒いしぃ~~
今日は昼過ぎから雨。かなり冷え込んで寒ぅ~い!!!
毎年冷え込んでも結構薄着で我慢していた私…
今年はまだポカポカ陽気からモコモコパーカーを着て腕捲りで過ごしてました。
がぁ~!!!雨でこう冷え込んで来るとモコモコパーカーを着てても寒ぅ~い(><)
でも普通の雨はむしろ好きなんだなぁ(^□^;
隣人のオバサンが外に出て来ないから町内が静かで(・・;爆。

…なんか爆弾発言的だった? や、町内みんな思ってるはず~o(>ε<o)

今日の夜ごはんどぇす!



豚挽き肉・オートミール・じゃがいも
大根・チンゲン菜・もやし・えのき

これプラス、昨日からあげ忘れていたうずらの卵。あとヨーグルトを食後に♪
今日も加熱食。じゃがいもと大根以外の野菜は刻んで生の状態。

大根も生の方が消化酵素があるみたいだけど、加熱した大根は甘くなって美味しいし♪
たまにはそんな食べ方もいいかなぁ~って(^^)
寒いし人肌に冷めたごはんなら冷たい食事より体も温まるだろうし♪

季節的に時々低体温になって震えちゃうピコたんに優しいごはんにしなきゃね(^ー^)
暑すぎるのも嫌だけど、寒過ぎちゃうのも辛いもんね。
特に冬は代謝も下がりやすいし。
でもムーたんには今くらいの季節が丁度かな? かなりの暑がりクンだから(^^;

雨でお散歩に行けない分、夜は私を踏んづけながら仲良しバトル(≧≦)
はいはい…私ここに居ちゃ~お邪魔ですね?!ってくらい(笑)

ピコたんがムーたんと遊んでくれて良いお兄ちゃんしてくれるので助かります(^^)

スポンサーサイト
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[ごはん
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/300-afd23f1e
trackback
