ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
法多山へ御参り
今日はじぃじと姉と私の3人で掛川にある法多山へ交通安全の御参りに行って来ました。
一般道で行ったので車で約2時間。

↓ 法多山の入口。



↓ 20分ほど登って本堂に到着。



↑ ここで参拝をしました。

↓ 下る途中で名物のお団子で休憩♪ついでにお土産用も購入(^□^)



↑ 小田和正さんなど有名人のサインがありました☆

↓ 徳川家康の手植えの松。



これにて法多山での御参り終了…。
風が冷たい&強くて寒かった(≧≦)

せっかく遠出したので帰りに掛川城へ~!!

↓ 掛川城。立派です。



もちろん城の上まで登って来ました(^▽^ゞ
城というのは階段が急で、若干高所恐怖症な私には冷や汗もの(川 Д゜;ノノ”
歴史にはサッパリ…な私ですが、家紋など見所も満載!(そこ?笑)


朝9時半に出て帰って来たら4時半。結構坂道を歩いたのでクタクタ…。
その後、夕飯を買いにお弁当屋さんへ。(今日は簡単に!汗)
店内ガラリ。でしたが、私が入ってから次々客がやって来た☆
私、御参りで何か福でも頂いてきたのかしら?(笑)

今日の夜ごはん♪



鶏胸肉・ヨーグルト
小松菜・いちご・コッドリバーオイル

今冬お初の“いちご”デス(^▽^)
お留守番アリガトね!そのご褒美ね♪
クタクタでお散歩はチョロっとだけだったし…(汗)

スポンサーサイト
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[日常
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/311-280f4359
trackback
