ピースとピコとムースの満腹な毎日
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Posted by りん
 
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ナゼ痒くない?
ムーたん、今日も全然痒くないみたい(゜∀゜!!
や…多少は普通の子のようにカユカユってなるけど、床にこすりつけてもがく事は無い。
お陰で顔は腫れぼったくないし、耳も赤みが引いてる~(^^)

そこで最近やってる事を思い返してみた。。。

・乳製品をやめた
・おやつはドライフードにした
・毎食ナチュラルミネラルエイドを入れる

そのくらい?
あと今はお肉の量(たんぱく質量)を調節して量によって大丈夫かどうか様子見中。

んで、イミューンのナチュラルミネラルエイドとはこんなもの☆



米ぬかに薬草・クマザサ・松葉・桑葉・ヨモギ・タンポポ・クローバー・昆布・ワカメ
といった物を自然発酵させたものらしい。
大袋?の、500グラム入りの方を買ってみたけどこれで¥1890也。
発酵食品では安い方かな。2人いるし惜しみなく使える量デス(笑)
けど、表示量より少なめが合ってるみたいだし、思ったよりかなり持ちそうな予感☆

クマザサは血液にも良いっていうし、それが決め手だったんだけど、
この発酵食品がムーたんに合っているのか…? 何はともあれ好調のよう(・∀・)
おまけにピコたんもムーたんも毛が前よりちょっと艶フワ♪(^m^*)


今日のごはん。

朝【画像なし】
白米・鶏胸肉・卵黄
パセリ・きなこ・ナチュラルミネラルエイド





鶏胸肉・白米・じゃがいも・オクラ・パセリ・きなこ
ナチュラルミネラルエイド・コッドリバーオイル

お肉と白米の割合は、普段白米無しでお肉のみあげていた約300グラムを目安に、
合計300グラムくらいになるようにしています。

朝は白米約200グラムに胸肉は約100グラム。
痒くならなかったので夜は白米約150グラムに胸肉も約150グラム。
“約”ってところがいい加減だけど、十数グラムのズレは気にしない!笑。

ピコたんは大丈夫なのでたんぱく質が減らないように白米少しに胸肉です(^^)

毎食後すごく痒がっていたのに今日の夜ごはんのあとも全く痒くないらしい。
このまま良い調子でいくといいなぁ!

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Posted by りん
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