ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
昇格?
クリスマスイブにムーたんのイタズラが酷く色々考えた。
まずは体調。何かのサインか…。
けどたどり着いた私なりの答えは“不安からのストレス” それと“もっとごはん”。

まずは朝ごはんをちょっと多めにした。
お肉や野菜などの合計が450グラム以上無いと食後のイタズラに差がある気がした。
それと“私がリーダーになる”。

間違いなくムーたんにとって今のリーダーはピコたん。
もしかしたら私はピコたんの凄さは超えられないかもヾ(ーー;
でも!ムーたん自身の上に立つ事は可能なはず!!

ちょっと寂しかったけど、私がムーたんへ過剰に接しない事…
お散歩では引っ張ったらUターンでツケで歩く。
そしてちょっと気を引き締めてますよ!と私をアピールしながら、、、
見逃していたお利口な行動は褒める!!!プラスおやつ付き♪

それを昨日今日やったら、特に今日の散歩なんて完璧でビックリ!
家ではイタズラしても割と早くやめて怒らなかったり、上達している。
どうか!まぐれじゃない事を祈りたい(^人^; そして……
『しょうがねぇ…言う事聞くか!』でも良いから昇格したと思いたい私(汗)

一方ピコたん、お散歩で寒かったのか、外に出て即帰りたいモード(><)
何とか歩いてもUターン。それでも頑張って遠回りして帰って来た。

□■今日の夜ごはん♪□■



ブリのアラ・白米
大根・パセリ・海苔・ミネラルエイド

散歩前にブリのアラを圧力鍋で加熱。思ったより身とゼラチン質ありでした☆
2人にはかなり評判でヨカッタ~♪(≧▽≦)嬉。

スポンサーサイト
Posted by りん
comment:2   trackback:0
[日常
comment
こんばんわ
ご無沙汰しております
ちょっと前にウイルスに感染してしまいパソデーターが消去してしまい大変な事になっておりましたが見事?復活をとげ又参りました
大丈夫ですよ、感染しませんからね。ご安心を
で、新しくblogを立ち上げましたので宜しかったら遊びに来て下さい。
とりあえずお知らせまでです。
2011/12/30 18:52 | URL | edit posted by azuki
azukiさんへ
こちらこそご無沙汰しておりますm(_ _)m
アラ(゜゜!!最近更新されてないなぁと思ったらazukiさ…
じゃないや!パソコンがウィルス感染しておられたのですね(><;
復活おめでとう(≧▽≦)ですね♪
私は12月上旬にある意味ウィルスに感染して寝込む寸前でしたが(爆)単なる風邪(笑)
そして新ブログのお知らせ有難うございます♪またブログに遊びに行きますねo(^▽^)o
プリンちゃんとピースからのご縁で今年はazukiさんに会う事が出来て嬉しかったです♪
来年も是非お会い出来たらと思いますo(^-^)o
2011/12/31 00:55 | URL | edit posted by りん
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/351-01bd12f1
trackback
