ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
生きております
またまた久々な更新となりましたが、
今日は私事でかなりの長文になります事をお許し下さいませm(_ _)m
(自分でのメモもかねてアップさせて頂きます。)


19日(金)、左下の親知らずの抜歯に行って来ました。
そしたら、、、まさかの事態になってしまいました( ̄  ̄;

予約午後2時の歯医者へ出掛け、麻酔を二ヵ所打ち口を濯いで即抜歯。
『(抜くの)早くない??』と思いながら今までに無い激痛の抜歯が終了。
ガーゼを噛みながら帰宅し、麻酔が切れて痛くならないよう、
取り合えず歯医者で貰ったロキソニンという痛み止め(頓服薬)を服用。


出血が治まらないまま・・・
午後7時頃、夕食後に歯医者でもらったフロモックス化膿止め(抗生物質)、ロキソニンを各1錠ずつ服用。
『まぁそのうち血も止まるか!』と思い、ピースとピコのお散歩へ出掛けましたU^ω^U
私の抜歯で、ばぁば(りん母)が気遣ってピコのリードを持ってくれて短時間で済ませ、帰って来てからは食事の準備♪

19日(金)のピースとピコの夕飯です☆
20100219(fri)夕飯

夜9時過ぎ、2人のごはんが終わってから茶の間で横になった私。
血餅(けっぺい・ゼリー状のブヨブヨしたやつ)が出来ても大き過ぎ、出血が酷いせいか血と唾を出す度に血餅が徐々に取れて来てしまい、結局血も止まらないという悪循環で、夜中0時を過ぎる頃にはティッシュ一箱使い切りました(--)v

それでも朝には止まって仕事も行ける。そう思っていました。




ベッドにタオルを敷き、ティッシュも横に置いて寝たけど…
口の中に血と唾が溢れて吹き出しそうになって何度も目が覚める。
午前2時と4時に血だらけタオルを交換しに起き上がり、
次に起き上がったのは朝6時半過ぎ。血の海状態に寝不足(ρ_Θ)


頬が血だらけの私は顔を洗い、母に『血が全然止まんない』等と話していると急に腹痛が襲ってきました。


腹痛が起きた瞬間、予想通り抗生物質でお腹が痛くなったと思いトイレへ。
真っ黒な下痢。(汚くてすいません><)
『やっぱしな~』と思っていたら、突然気分が悪くなりました。



何か違う…… これヤバイ… 

そして吐いてしまった。 血を。どす黒い。




頭の片隅で“歯の出血が胃から逆流して来た”と、思ったのも束の間。

一気に身体が冷たくなり、壁にもたれて床を這い、意識が遠退いて、
目は開いてるはずなのに目の前は真っ白。立てないし誰も呼べない。


『もうダメかも。(でも)諦めちゃダメ。しばらくすれば大丈夫。』


そう自分に言い聞かせ、多分2~3分してなんとか立ち、鏡に映った自分の唇は真っ白で爪も白く、手は白くて黄色。顔色(血色)も勿論悪い。



早くしなきゃ母が出勤してしまうと必死に1階へ。
『もうダメ~~』と言いながら倒れ込み、寝かされた。
“もう病院が開く時間なんて待ってられない”
その『もうダメ』だったけど、救急車なんぞ呼んでくれない。
母は『動かないように』と言いそのまま即出勤。(・・;エッ?

じぃじ(りん父)は食器を洗ったり、洗濯を干したりしている様子。
そのうち携帯を渡しに来たじぃじ。それも無言で置いていった。

それでも私の口からは抜歯の出血が続いている。



20100222(mon)夕飯



20日(土)朝7時を過ぎ、“出勤出来ない”と決意。
連絡しなきゃと思いながら、また吐くのでは…と不安と孤独でいっぱい。

時計を眺めながら朝7時半を過ぎた頃、店長の携帯に連絡。
出血が治まらない事と、気分が悪くなって血を吐いた事を伝えた。
『大丈夫?』と言ってくれても何も言葉にならず、半ベソ状態(情)。
『休んでいいよ』と言われ『すいません』と電話を切ったのでした。


午前9時やっと止まった抜歯の出血。(抜歯から19時間。)
血と唾を出すためにティッシュ2箱使いました( ̄/o\  ̄)

歯医者に行き、『フラフラするのは多少貧血だと思うよ。血は胃からじゃないでしょう!』等と言われた。
どっからでももう良いけど、本気で死にそうだったの分かってない!と若干呆れて帰宅(--;
歯医者ではなくすぐ内科へ行くべきだった( ̄  ̄;けど、判断力はもうゼロでした・・・(汗)



22日(月)、まだ貧血状態で吐き気もあり、顔色も良かったり青くなったりしていたのでやっと内科へ行って来ました(遅!)。

結果…
内科の先生が言ったのは、『全てが悪循環でしたね。』
舌を診ては『しっかり胃が荒れてますね。』と言われました。

歯医者でもらった抗生物質と痛み止めでかなり胃を荒らしたみたいです。
胃が荒れ、多少飲み込んだ血とダブルで吐く原因につながったとか…。
そして止まらない出血も重なり、やはり貧血状態になっていました(ΘΘ)
本当に全てミラクルな悪循環です。

内科で『歯医者さんの薬は胃のために出来るだけ遠ざけて』と言われ、
私に処方された薬はガスターDと何やら(忘れた;)2種類1週間分。
これで様子を見て、フラつきがあれば血液検査をしましょうとの事。
あと、胃が痛むようであればまた来て下さい と診察を終えました。



20100223(tue)夕飯



死にかけた20日(土)の夕方過ぎ、店長から『元気になるまで休んで』と電話があり、公休も入れて4連休もしてしまいました。
また19日も休みだったので合計5連休もしてしまいました(><)
誰が代わりに出勤してくれたのでしょうか。。。m(_ _;m
明日から復帰ですが…貧血と吐き気が突然来たり、胃の痛みは相変わらずなのでちゃんと働けるか心配です。が、時間を空けながらもこれだけ長い分をアップ出来たのですから、大丈夫でしょう♪(長過ぎ!)


今まで、ピースとピコの薬には注意したりして来たけど、
自分が服用した薬でまさかの出来事。
経験した分、勉強し、自分で良かったと思います。
気を失いかけた時、ピースとピコを残して逝けないと思いましたから。
こんな私でも生かされてるのですね。

今回のお陰でお散歩もかなり短めのこの頃です…。
そろそろ2人にストレスが溜まって来てそう。
ランに行く予定だった一昨日の月曜日。しばらく持ち越しです~。

皆様もお薬にはお気を付け下さいませ。

長文ですが、最後まで読んで頂きありがとうございました。
今回は本当に生存確認なブログとなってしまいました(笑)。
何とか生きております(^^)v

スポンサーサイト
Posted by りん
comment:6   trackback:0
[日常

thema:わんことの生活 - genre:ペット


comment
りんちゃ~ん!!
七福神、めっちゃうま!!
ありがとぉ~♪

って、そんな場合じゃないね。
大変だったね。。。もう大丈夫!?
えらい目にあったねぇ。。。

即出勤したおかーさんと無言でケータイのおとーさん。
ちょっとちょっとーーー。
ワタシこんなに大変なのに。。ってねぇ。

そんな状態でも2人の息子のゴハンは休まない!エライ!

しかし、無責任な歯医者も頭に来るけど、
やっぱり薬って怖いね。
使い方、体調、体質、人間だってこうなっちゃうんだから、
物言えぬワンコにはホント気をつけて使ってあげないと。
正しく使えば素晴らしい効力を発揮するんだからね。。
ラルフもペニシリンでアレルギー出たし、ぴーしゅも狂犬病で大変な思いしたよね。

そしてお互いお腹の弱いコを持つハハだからね。

身をもって体験したりんちゃん、ワタシも勉強になりました。
書いてくれてありがとう。
一日も早く回復して息子達をラン&カフェに連れて行ってあげてね♪

そうそう、↓のコメ
ラルフ繋いでいないわけないじゃ~ん^皿^
フックには繋いでなかったけど、ワタシのたっくますぃー太腿にしっかり繋いでありましたワン♪
2010/02/24 21:03 | URL | edit posted by miki
mikiさんへ
mikiさんも手作りしているだけあって材料とか私にとっても嬉しい米粉のクッキー、本当にありがとうでしたo(^▽^)o
ピースもピコも『次!次♪』っておねだりでした(^^)

ラルフくんはペニシリンアレルギーなのね(((゜д゜;)))
ピースもあの時は小さかったし私も飼い主新米だったし…それにしてもmikiさんよく覚えてらっしゃいますね!(^^)
お腹が弱い子を持つ私達(笑)笑い事ではない時もあるけれど、これからも情報やアドバイスお願いしますo(_ _)o

私の方は抜歯した所はもう平気です♪
ご心配頂きありがとうございます。
ただ今でも胃の回復がぁぁ~!週明けにまた内科へ行く予定です(^^;
本当、薬は体質や体調や使い方で素晴らしい物なのですよね。
薬にお世話になる時は物言えぬワンコなら尚更これからも気を付けて使ってあげたいです。

えっ(・・)mikiさんたっくますぃ~?どこがどこが~??私の方が負けないでっせ(笑)
それにしてもラルフくんは本当にお利口さんでした~m(..)m
2010/02/26 00:48 | URL | edit posted by りん
びっくりしたよ~
もう大丈夫なの??
ひどい目にあったね!!
お母さんそのまま会社へ行っちゃたの??それにもびっくり(笑)お父さんは無言で携帯を渡してくれたって??それにもびっくり(~_~;)何度もびっくりしたけどりんちゃんの内科でなくて歯医者へいったってのもびっくりしたぞ~
しかし、りんちゃんが一番びっくりしたんだよね!
早く胃のほうも良くなると良いですね!お大事にね!!
2010/02/26 19:27 | URL | edit posted by アンジェリーナ
アンジェリーナさんへ
ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m
本当にびっくりな悪夢のような日からもう1週間~。
今でも時々心臓バクバク☆ふとした時にフラっとしたり…
胃痛は毎日(T_T)おまけに腰痛や背中まで痛い(Θ_Θ)寝過ぎかしら?(^^;
血を吐いた娘に母の即出勤…。まぁ昔から高熱出しても特に面倒見てくれなかったのですが、今回は信じられなかったです(^^;
逆だと『親の面倒を見ない!』って怒るんですけどね(^~^)

歯医者と内科、ほんの3軒斜め向かえなんです~(|||_|||)
何故直行しなかったんですかね、、思考回路までおかしくなってたのか?(笑)

アンジェリーナさんも色々大変な時があるようですが、本当に無理をせずお大事にして下さいね(^-^)/
2010/02/27 00:50 | URL | edit posted by りん
お薬怖いね
読んでたらホラー的な(血の海ってところ)想像してしまった私。ごめんね<(_ _)>
でも本当に薬って怖いね、そのことに対しての歯医者さんの対応はもっと怖いけど。少しずつでも良くなってるようで良かったです。
肝っ玉母さんあっぱれ!りんさんが大人だしお父さんが家にいらっしゃるからね。会話できる状態なら私も同じことするだろうなぁ。あはは。
でも健太は別!自分で助けを呼べないし、症状を話せない。もし健太が不調だったら仕事休んでしまうかも。そんな時会社には何て言えば良いのかしら…う~ん。
りんさんお大事にね。
2010/03/01 12:00 | URL | edit posted by たくみん
たくみんさんへ
ご心配頂きありがとうございますo(_ _)o
口の中はホラー並みでしたよ~( ̄▽ ̄)
ちょっと違うかもだけどドラキュラみたいで、おまけに私自身も『血が欲しい~』ってなってました(^□^;)
私もピースとピコだったら間違いなく仕事休みます!
たくみんさんの仰るように“症状を話せない”そこが一番大きいのではと思います。
もしそんな事があったら私も何て言おう…(・・;
2010/03/01 21:58 | URL | edit posted by りん
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/37-6231f638
trackback
