ピースとピコとムースの満腹な毎日
Posted by りん
 
[スポンサー広告
介護中
只今、我が家のインコちゃん(名前はピーピ)を姉次女の部屋で介護中です(><)
ピースがお家に来る前から居るので、かれこれ11~12才くらいかな。
なので結構老鳥さんなんです(・◇・) 人間だと90才前後?

足が弱くなってきてしまった為に先週くらいから止まり木から何度も落ちてしまい、
それでもクチバシを使ってよじ登ってを繰り返してましたが、
昨日から完全にバランスが取れなくて前のめりになってしまい転がってしまいます。

だけど…!
人の手や毛布などで支えがあれば自分で毛繕いして体をプルプルって出来ちゃうし、
エサも近付けてあげるとモリモリ食べるし、指に水を付けてあげると飲むし、
菜っ葉だって食べるし、フンだってやや大きめだけど至って良好!!



↑ 斜めってるけど毛繕い中~。『歳取っても毛繕いしたいんじゃ♪』@ピーピ

ただどうしても寒さに弱く、人の手や毛布から出て来るとかなりの振動で震えます。
支えと暖かい環境であれば、足以外は普通に過ごせています。
だけど目が離せないので介護が必要なのです(・◇・)/

尻尾の付け根辺りにチョコ○ール位の出来物があるのですが、鳥は手術も出来ないし
これはどうしようも出来ないんだけど…(..;
あとピコとムースにあげる程の量は無いけどインコのピーピには持ってこい!な量の
アニマストラスを飲ませています(^-^)


ピコたんとムーたんは今日も元気デスU^ω^Uゞ
夜になって雨が降ってきました。寒いわけですねぇ。で、今日の夜ごはん♪



鶏胸肉・ヨーグルト・ローズヒップ・サーモンオイル
じゃがいも・白菜・もやし・イチゴ・出汁殻昆布・ユーグレナ


Posted by りん
comment:0   trackback:0
[日常
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/374-c7ad4602
trackback
