ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
今日は診察だけ
昨日のブログに書きましたが、
今日は亡くなられた奥さんのお通夜に母と行って来ました。
帰る際に旦那さんが息子さん娘さんに
『ピースは人みたいな葬式したんだぞ』と仰ってくれて、
息子さん娘さんが『ピースは今も幸せだね』『ピースを幸せにしてもらって…』
そう仰ってくれました。

ピースは生前もそして今も色んな方に『幸せだね』という言葉を掛けて頂けて、
飼い主からしては『ピースはどうだったんだろう…』って思う時もありますが、
やはりこうして言ってもらえる事にピースは今でも『幸せ』なんだなって思えます。
明日は奥様のお見送りをさせて頂きます。


話は変わりますが実はムース、、、
先週の金曜日にこれまでにない最大の“誤飲”をしてしまいました。
それは…ドッグフード(ソル○ダ)の試供品一袋。

新聞屋さんの集金が来てばぁばが慌てて出て行った時に試供品を落とし…
それをムースがくわえ私が取ろうとしたらゴクリ。袋ごと飲んでしまいました。

ドッグフードは床に散らばった状態なので袋に穴は開いて袋の空気も出ていますが
60g入りサイズの袋をまさか飲んでしまうとは…。(最初は100g入りだと思った;)

翌朝吐き気をしていましたが胃液きません。
本当は翌日病院に行くべきだったのですが、今日お通夜の後に速攻行って来ました。

この一週間…
吐き気2回。元気モリモリ。食欲バリバリ。
下痢なし。便秘なし。いつもよりお通じ良し。お腹も張ってない。
先生に言うと、“それはおかしいねぇ”くらいに笑ってました(ーー;
ただたんに運が良かったのかもしれません。

薬で吐き気を誘発させて吐かせるのは誤飲の大きさから窒息の可能性があり、
腸に移動すれば嘔吐やお腹の張りもある。腸閉塞になってお腹を開かないといけない。
袋を食べてしまったのが確実で出て来ないのなら内視鏡手術が一番良い。
となって…
ムース、明日朝一で内視鏡手術と決めました。全身麻酔です。
なので今日の夜は絶食です。

内視鏡がある病院で、この辺ではどの飼い主さんから聞いても
『病院&手術をするならSさん。』と9割はその答え。
歩いて5分の病院より車で15分のS獣医科はピースの時も託した病院。
腕や知識は信じているし、少しは安心。ムースも何度もお世話になってるし…。
明日内視鏡手術やら葬儀で忙しいけど、命があればこそ。
無事取り出せますように…。

スポンサーサイト
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[病院・病気
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/389-8199c77e
trackback
