ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
ワッペン服
こんにちは♪
肌寒い日もありますが、こちら静岡も春の陽気になってきました(^-^)


さて。ドッグランに行く時や、お散歩の時に新しいハーネスで脇が擦れないようにと、ピースとピコのお洋服を探す事が増えました。
でもね、お上品とかセレブなんて言葉とは全くの無関係な我が子に、
お値段が高い服やファッション性のある物は不要な気がする。
まぁ、オーガニックとかそういう物は別として。

なので近くのペットショップでカラーが豊富で1枚598円という、
着古すにはもって来い♪な値段の服を購入。
生地もまぁまぁしっかりしてる。

でも買うならやっぱピースとピコの服は同じ色で揃えたい(≧ω≦)
でもなかなかサイズ違いの同じカラーって無いのです(・・;
で~!やっとあった同じカラーは『白』


ん~・・・なんか寂しいなぁ。
買ったのはいいけど…親父の肌着みたい(爆)


そこでお気に入りのワッペンをゲットして、早速軽いリメイク(?)♪



ジャン\(≧ω≦)/


ピースとピコの服


犬用の白い服にスティッチのワッペンを縫い付けてみました♪

可愛いでしょ!?!?(o≧▽≦)o (はしゃぎすぎ・汗)

アイロンでも付きますが、何度も洗濯する物なので直接縫いました。



さぁ2人にモデルさんになってもらいましょう!
着てみてちょ♪



ピース・スティッチ服

あら、ピーたんはおねむのようですo(. .)o


お次はピコたん♪

ピコ・スティッチの服


(・・;何だか若干まだ親父の肌着みたい…2人して(爆)

でも似合ってるよ~!\(°▽°;;; (必死なフォロー・滝汗)

適当に縫い付けたのですが、思ったよりワッペンの位置が良かった♪
飼い主的にはそこそこ満足デス(^▽^)




昨日の夜ごはんです(^^)/

20100321(sun)夜ごはん

21日の朝4時頃、雨ザーザーで雷ゴロゴロドッカン!!
ピコは平気なんだけど、ピースは雷が大嫌いです。
決まってハァハァ呼吸が速くて落ち着かない。
けど昨日は更にプルプルガタガタ震えていたピース。
かなりストレスも感じたのでは…と思って、少しでもビタミン補給してもらおうと、いちごをオマケに買って来ました(^-^)

それでも最近、無理なく絶食(夜ごはんだけ無し)をしているので美味しくごはんを食べているように見えます。
今月になって夜ごはん無しの日が4~5回。先月は2回くらい。
お散歩から帰って来た後、水で薄めた牛乳を飲んでそのまま2階へ行って寝てしまいます。
無理に絶食しているわけでもないので、空腹で胃液を吐くこともありません。
今日は夜ごはん食べるかな~??


スポンサーサイト
Posted by りん
comment:4   trackback:0
[日常

thema:わんことの生活 - genre:ペット


comment
可愛いじゃない♪
ついでに名前も入れたら??オヤジ臭さが無くなるかも~なんちゃって。。
でも二人とも似合ってるよ~
黒いから白良いじゃないですか!!
雷さん苦手ですかピーシュ君....これから雨のシーズンになると雷さんがね~あまり沢山ならないと良いでしゅね。(*^_^*)
夜抜きで大丈夫なんだ~
我が家はまだ怖くて出来ません・・・・ゲボゲボするのもストレスだし(・_・;)
果物も食べるけど我が家はローズヒップパウダー使っていますよ~便利!
2010/03/22 17:22 | URL | edit posted by アンジェリーナ
親父の肌着(爆)
でもとっても肌触りがよさそうで、ステッチのワッペンが映えて可愛いよ!

ピース君は雷がダメなんだ…
これって遺伝だからしつけとかで治るものではないってS先生から教えて貰いました。先生の家の先代の仔もダメで、雷が鳴り始めると怯えるから、ゲージに入れて毛布で包んで放置していたそうです。構うと吠えたり色々問題行動に発展し兼ねないんだって。

絶食も順調みたいで素敵!絶食の後はドッカリ出るでしょ?(笑)
M先生の指導では週に2日絶食しても大丈夫だそうです。が、それはちょっとねぇなので週1すれば立派です!
そういう私は健太の瞳に負けて絶食してませ~ん(^_^;)
2010/03/22 21:16 | URL | edit posted by たくみん
アンジェリーナさんへ
そうなんです~最初は名前も入れようと思ったのですが…
何せ一文字がデカいワッペンばかりで諦めてしまいました。
今はインクで文字入れ出来るのもあるようなので次回じっくり見て来たいと思います('-^*)/
絶食は本人(特にピース)が食べないパターンが多くてピコも合わせて絶食させますが、大体ピコは『ごはんまだかちらぁ~』って目で見てます(笑)
様子によってピコだけ食べる時もありますよ(^^)/
ピースも食べたい時は『くれ!』アピールするので絶食はやはり様子を見て私が『絶食出来る』と判断して行います。
無理したりして行う事は良くないそうですよ(^-^)
ワン達にとってもアンジェリーナさんのごはんとなればパスは出来ませんよ~美味しそうだもの♪
ローズヒップですか!そんな良い物もありましたねo(^^)o
よーし!探してみます♪
2010/03/23 23:17 | URL | edit posted by りん
たくみんさんへ
サイズもキッチリ目だからメタボな親父の肌着に(|||_|||)
スティッチで可愛らしさを付け加えて紛らわしてみました(^□^;

え?(゜゜ノノ" 雷が駄目って遺伝なんですか?初めて知りました!
ピースが我が家に来て初めて雷を聞いた時には既に怖がる様子はありました。回数を重ねる毎に酷く怖がって見えます。
そうやって毛布に包んでとか何か一番安心出来る方法をピースにも探してみたいと思います。
何せ地震とかにも混乱してしまう子で(..;ピコはすぐ落ち着くのですが(><)
おっと…先週2回夜だけ絶食出来ました!稀ですが(^^;
絶食後のうんPは何か特に臭いです(笑)
ピースの場合は肛門線がうんPにまとわりついて出る事がよく見掛けます!
絶食させたくてもやっぱり瞳に負けちゃうものですよね♪
逆に飼い主の私こそ絶食した方が良いかしら~?(≧▽≦)笑"
2010/03/23 23:35 | URL | edit posted by りん
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/39-df1d6433
trackback
