ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
通常
ムースの内視鏡手術の前夜は先生からの指示通り絶食。
絶食の日は節分だった。。。
病院から帰って車から降りて、家に入る前にちょっと散歩をした。
うちのご近所さん、意外と豆まきしてるのね…。あちらこちら道にが。。。
絶食しないといけないのに豆を拾って食べてしまわないか心配したけど、
結構スルーしたムーたん。ホッと一安心(ー。ー;

ピコも『ごはん!×2』だったけど、ピコだけ食べてる姿を見せるのが可哀想で、
ムースが寝るのを待って、ピコに蒸かしたさつまいもをあげたらそれだけ食べて
ピコたんもそのまま眠ってしまった。

今年は2人に恵方巻きを作る事もなく節分が終わっちゃったな。
だけど今年も健康で元気に過ごせますように(>人<)

無事に内視鏡手術で異物も取り出せて、昨日はごはんも少なめ。
今日からやっと普段通りの通常量に戻った♪けど、ムースは足りないご様子(^^;

今日の夜ごはん!



鶏胸肉・ヨーグルト・オートミール
じゃがいも・小松菜・ごぼう・いちご・ユーグレナ・ミネラルエイド
(ムースは胃炎なのでガスター10の薬付き。)

絶食で手術前日30.15kgから当日は29.55kgに…。
首輪もハーネスも少し緩くなった気がするし、精神的にも?ムースの頬が痩けた。
ムースは健康体で半日絶食してもすぐ痩せるのは今回に限らずだけど…。

血液検査ではわずかに脱水症状と脱水症状による赤血球の数値が上がっていたけど、
本当にわずかだったので先生も『問題なし!』って言ってたし私も分かってるけど、
取りあえず半加熱食で茹で汁と一緒に水分も補給出来るようにしたごはんです。

ムースの症状(便秘下痢なし元気食欲あり)に先生と笑っていたけど、内視鏡をして
今回異物が窒息や腸閉塞にもならなかったのは本当に不幸中の幸いだった。
『大丈夫!ウンPと出て来るさ!』なんて考え方はやめた方が良いって実感した。
ムーたんの名前を呼んで笑って一緒に喜べて、ピコたんとジャレ合って…
当たり前が本当に幸せだと感じている。たかが異物は本当に怖い。
手術前夜は私の方が眠れず…ガスター10mgだって私が飲んだ方が良いのかも?(笑)
今は笑い話に出来るけど…。

スポンサーサイト
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[病院・病気
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/392-2d093878
trackback
