ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
買い物ドライブ
ピコたんはじぃじとまったりヌクヌクとゴロ寝…。
そんな雰囲気でじぃじがムースに目配り出来るはずもないと判断して
ムースも一緒に車に乗せて出掛ける事にした。
誰も見てない留守の間に誤飲なんてしたら大変っ!!!

今日は我が家の家の通りの電線工事の為に停電が続いて車も出せず、
すっかり出掛けるのも遅くなってしまった。
でも少し離れた場所にしかない100均に、どーしても行きたかった(^^;
その帰りは真逆のスーパーへ…(笑)
買い物ついでにスーパーに車を止めて、近くの公園とスーパーをぐるりお散歩♪
今日はこれでお散歩おしまい(^□^)


夜ごはん♪



鶏胸肉・ヨーグルト・オートミール・ローズヒップ
さつまいも・チンゲン菜・ブロッコリー・ユーグレナ


今更ながら、ごはんの時にムースの器に手を入れたりして手で食べさせたり、
パピー時代に戻った気分でそんな事をしています。

ムースにごはんを食べさせてあげる手ダヨ~
ほらぁムースのごはんは取らないでしょ~
器を貸してくれると更にごはんが増えるよ~

みたいな、ね(笑)

ムースは器を取り上げても手を近付けても怒らないけど、ガッツク速度が早くなる。
注意しながらやってるわけですが、ムースの執着心を和らげられるかなぁと…
完全でなくても、まずはほんの少しでも和らぐ事を願って(^^)
そう、口にしてはいけない物を口した時いつか素直に口を開けてくれる事を願って!

まだまだ手が掛かります。
大型犬は成長とともにこっちの体力も必要。それはまだ始まったばかり~!!
犬と知恵比べしたりさ!笑。

スポンサーサイト
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[日常
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/406-1488ae68
trackback
