ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
シフォン、初の病院
今日は姉長女家の愛犬シフォンのワクチンのため病院に連れて行きました。
姉長女と子供2人も一緒に、姉長女家に来てから初めての病院!
ちょっとワンワンしたけどお利口さんでしたo(^▽^)o
携帯を車に置き忘れて、写真1枚もないけど…(汗)

私も病院のスタッフさん数名に顔を覚えて頂いて…『あら今日は?』みたいな(^^;
『姉の家の子ですぅ~o(_ _*)o』なんて感じで挨拶をして…

そして姉からのご要望で、私も一緒に診察室へ…(;゜▽゜ノノ゛
今日はいつもの副院長先生ではなかったけど、体重3.8kgに熱は38.5℃。
診察の結果『後ろ足の関節が少し弱い(外れやすいかも)』と診察を受けました。
今のところは問題なしなので、ホッと一息。
ワクチンを打って待合室で様子を見て、再び診察室で状態確認して終わり~。

院長先生と姉の職場の方が親戚で…という話もあり、
初診料タダでワクチン代のみ( ̄▽ ̄)v 私が払うわけではないから関係ないけど;

帰りに車酔いでゲェしたシフォン…。ワクチンの副作用じゃなくて良かった…☆
一応『おかしいと思ったら病院に連絡ね!』と言って私は帰宅。

でもそうそう…!
姉が今、犬と暮らし始めてどういう事が大丈夫かそうでないか分からないのも
私もピースと暮らし始めた時そうだった(^-^) 日々手探りで育てた。
病院も旦那さんと行くより、私の方が病院に慣れてて安心出来るからという
姉からの申し出で一緒に行った。診察室まで一緒にね(笑)
うんうん…私もピースを初めて連れて行った時は不安と緊張だったよ。
違う病院だったけど(笑)
これからは出来るだけ姉が分からない事にはサポートしていきたいです(^^)
って言っても、旦那さんも犬飼ってたから分かると思うんだけど(^^;

シフォンはドッグフードで育てていくみたいだけど、
少し食べ物にうるさいオバチャン(私)は、密かに手作りおやつを作りました(^□^;
ウリは『無添加だから賞味期限は1週間以内を目安に~』です(笑)
ジャーキーと卵ボーロをプレゼントしたらシフォンも美味しそうに食べてました♪
まだ先になりそうだけど、ピコやムースと一緒にお散歩行くのも楽しみですo(^-^)o


今日のピコとムースの夜ごはん♪



鶏胸肉・手羽ガラ・オートミール
人参・じゃがいも・水菜・ローズヒップ
(人参とじゃがいもは加熱。)

今日は雨な1日でお散歩に行けず…
昨日も私の体調が悪かったので行けず…ごめんなさいm(_ _)m

スポンサーサイト
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[病院・病気
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/424-ae0a05c0
trackback
