ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
ボロボーロ
今日はすごい雨でしたね(’’)強風が吹いて本当に台風のよう~。
ニュースでは“爆弾低気圧”なんて出ていましたが…
最近明け方に喘息に見まわれる私としては、就寝前に飲んだ薬も効かない程、
今朝は本当に爆弾低気圧でした(。。;ゲホゲホヒューヒュー(>/o<)=3=3
って感じ!!分かり難いですかね?(笑)

そんな日は!…って、全然関係ないんだけど…
ピコとムースのおやつ“たまごボーロ”を作りました(^▽^)少量だけど(^^;



丸められないポソポソ感で形を作って焼いたから、見た目はたまごボーロってより
ボロボロなボーロで“ボロボーロ”と名付けました(汗)

そのお陰か?口溶けは良い物に仕上がりました(^□^)
が、2人にはやはり硬めのボーロが良かったようで…
ピコたんに『溶けてしもうたけど!U・ω・U』って顔されました(^^;
でも次のおかわりコールもあったので悪い出来ではなかったかな(^皿^)


今日の夜ごは~ん♪



鶏胸肉・白米・オートミール
キャベツ・ブロッコリー・牛蒡・いわし粉・オリーブオイル

朝が生食だったので夜は加熱食。と言ってもお肉も半生です。

ピコたんの足を気にしてカルシウムを!って、ばぁばからいわし粉を頂きました☆
塩は入っていない、いわしだけの粉です(^^)
よく犬に塩分はいらないと聞きますが、ドッグフードの保存に塩が沢山使われる為
これ以上塩分はいらないよって意味の方が強いようなので、
手作りしていればこれ位は大丈夫ですね(^^)
何でも毎日ガバガバ使わなく適度に使えば大丈夫!
今夜は寒かったから冷めかけの加熱食で温まったかな~(^▽^)

ピコたん、5回に1回位は階段も自分で上がれるようになりました♪
私、ピコ用にグルコサミンとコンドロイチン頼んじゃったよぉ!
しかも今日発送だって(笑)ついでにムースのレスキュークリームも発送だって!
はぁ~やく来い来いグルコサミ~ン♪
はぁ~やく来い来いクリームも~♪
ムーたん、カイカイし過ぎて目の下に瘡蓋出来ちゃったし~!

スポンサーサイト
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[おやつとごはん
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/441-9a74be0e
trackback
