ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
自然と欲する?
あの大雨と強風の前日、我が家に来たジャーマンカモミールとレモンバームの苗。
昨日、鉢に植え替えたんだけど、よく考えたら…鉢が小さ過ぎた(汗)
まぁ取りあえず!!って事で(^^;

…でぇ!!!
植え替える前から袋に入っていた苗がど~しても気になっていた様子のムース。
今日はどちらが好みか選んでもらいました(^▽^)♪

『ねぇ、ムースはどっちが好きで……』@飼い主



『(モグモグ)』@ムース  もう食べるしっ!!ヾ(ーー;
『ムーたん、苗の成長はこれからだから全部食べないでね!』@飼い主

どうやらムースさんはレモンバームが気になっていたようですねっ。
カモミールを見せても『ふぅ~ん』みたいな。。。
今ムースが欲しているのは自然とレモンバームって事なんですかねぇ?
それとも、ただ良い香りがする方を選んでいるだけなんですかねぇ?(笑)


今日の夜ごはん♪



鶏胸肉・ヨーグルト・オートミール
レタス・いちご・もやし・レモンバーム・オリーブオイル

早速、少しだけレモンバームを摘んでごはんに乗せました(^^)
盛る前に手のひらでパチンと叩くと良いそうです♪(ちょっと可哀想だけど…汗)
フレッシュなハーブで甘く爽やかなレモンの香りです(^▽^)
効能は、え~っと…何だっけ? 完全に頭から抜けてしもぉ~た( ̄∀ ̄;失礼。

ちなみにカモミールはジャーマンとローマンがあって、
ジャーマンは一年草。 ローマンは多年草。
効能は、え~っと… また調べておきますm(_ _;m
これまた内容がハーブだらけになってしまった(><)

あ、、、雨が降ってきました。
今日も日中は強風でしたが、今もまた雨と強風です。いつまで続くのでしょう。。

スポンサーサイト
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[家庭菜園(野菜・ハーブ)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/443-a804c340
trackback
