ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
ペットの自然療法事典
こんな本を買ってみた。



『ペットの自然療法事典』
もう1冊欲しい本があったんだけど、それはまたの機会にいつか(^^)

今日届いたばかりでまだしっかり読めてないけど、、、
自然療法という題でも中身は病院を否定している内容ではないです(^^)

目次を見ると…
ホリスティック栄養・栄養補助食品・ハーブ・理学療法・ホメオパシー
レメディとアロマセラピー・自然療法の進め方・解毒プログラム・皮膚と皮毛
消化器系・耳と眼・免疫系・腺組織の疾患・筋肉、骨、関節・脊髄および神経系
心血管系および呼吸器系・尿路生殖器系・問題行動・健康状態の維持・除去食
と、ザッとこんなに(゜゜;
この一つの目次に様々な項目があって読み応えバッチリ!!(笑)

ハーブも使用を避けるべき物や、家庭でできる療法が載ってたり、
手作り食やフードの事も載ってますし…とにかく色々書いてあります(^^)

ちょっと個人的にドキッとしてしまったのは、手作り食でも栄養が崩れていたら
低質なフードと変わらないというような事が書いてあったところ…。
何だかんだフードジプシーは続いてるし、改めてみる良い機会かもしれないので
またしっかり読んでおきます(^^ゞ 取りあえず今日の感想はここまで~(笑)

今日の夜ごはん♪



鶏胸肉・ヨーグルト・オートミール・じゃがいも
きゅうり・チンゲン菜・もやし・ローズヒップ・オリーブオイル
グルコサミン&コンドロイチンサプリ

スポンサーサイト
Posted by りん
comment:2   trackback:0
[ごはん
comment
これ私も持ってるぅぅ。
結構ためになるよね!バフィたんが病気になった時買ったよ。内容はまだしっかり把握してないわ(^_^.)
その時々だして来て見るって感じ。
りんちゃんの手作り食でフードより悪いなんてありえないわ!昔は汁かけ飯だったでしょワンコ達。それでもちゃんと生きてた。予防接種とかがあまり普及していなかったし栄養 面ではやはり問題ありだったろうから長生きワンコはいなかったけどね。深く考えると何もできなくなっちゃうよぉ~~
って自分のいい加減さを露呈してるかも(^_^.)
2012/04/12 16:59 | URL | edit posted by アンジェリーナ。
アンジェリーナさんへ
アンジェリーナさんも持ってるの~!?うん、でも持ってそぉ~~(笑)
私も読んでみて早々ためになってます(*^-^)b"

やっぱりそうよねぇ!書いてあったよう内容を今日の朝ごはんに量って作ってみたけど、たいして普段と変わらないっていうのうも正直な感想だし、本にも書いてあったけどわんこのごはんは許容範囲が広いし、個体差によってやるのが一番かなぁ~って思ったよ♪
ホント、深く考えたら続かないし出来なくなっちゃいます☆
いい加減は“良い加減♪”デス(^^) 逆に見習います!(笑)

2012/04/12 21:48 | URL | edit posted by りん
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/445-45e8cb8b
trackback
