ピースとピコとムースの満腹な毎日
Posted by りん
 
[スポンサー広告
ワッサ~っと伸びましたっ!
豆苗を使い切った後、根を水に浸すとまた伸びるとパッケージに書いてあったので
水に浸すこと約20日位? こんなにワッサ~っと伸びました!(≧∀≦)



最初は『全然ダメじゃん!』って思って捨てようかと思ったけど、
取りあえず水を変えながら外に置きっぱなしにしたら、ある日突然!いきなり…
気持ち悪い位に芽がドバっと(゜Д゜;ノノ" 出て、ここまで成長した豆苗さん。
買った時とは違いソフトにフワッと?ヒョロヒョロっと?していますが(笑)

栄養がどの程度残って成長したのか分からないけど本日収穫~!!!
ハサミでチョキチョキ切りながら、今日のピコたんとムーたんの食材にしました♪

今日の夜ごはん(^^)



鶏胸肉・ヨーグルト
さつまいも・豆苗・人参・レタス・オリーブオイル・ローズヒップ

今日は生食です♪人参は加熱して茹で汁も少々。もちろん豆苗さん入り~(^^)

Posted by りん
comment:0   trackback:0
[家庭菜園(野菜・ハーブ)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/461-4e0b6c1c
trackback
