ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
ハーブでデトックス2日目♪
ムーピコ地方、本日は雨でござんしたヾ(´~`)

さ~て!!ハーブでデトックス!!2日目デス♪(^^)
まぁ2日目ですから、変化というのは見られませんが…

心なしか、ムースのおしっこがスイスイ出てる気がします☆
前は“じょじょじょじょじょ”って出てた感じ?が“じょ~~~”って。
あ、想像されちゃいました? 失礼…o(_ _;)o
ピコは人前でトイレをしない子なので分かりませんが、既に目やにが少ないような。
う~ん…今日で2日目なのに効果あり? やっぱり飼い主の気のせいでしょうか~。

今朝も昨日の夜ごはん同様に白米とお肉の茹で汁を入れて“ハーブ茶漬け”♪
今日の夜ごはんは、ちょっと冒険!して、生食にハーブティー(^^)
果たして2人はスムーズに食べてくれるのかぁ??? …っと、その前に!
今夜はティーポットではなくマグカップでハーブを浸出してみました♪(^ω^)
こんな感じ↓↓↓

デトックスハーブ

お湯を注いでラップで蓋をして蒸らします。 5~10分くらいですかねぇ。。
今は100均とかにもマグカップ用のシリコンの蓋が売っているので、
そんなのを使ってもお洒落~♪ヾ(^∀^*)


では!今日の夜ごはんデス(^^)



鶏胸肉・鶏首ガラ・ヨーグルト・オートミール
じゃがいも・キャベツ・擦りゴマ・ローズヒップ・オリーブオイル
ブレンドハーブ・グルコサミン&コンドロイチンサプリ

サプリを入れ忘れて、2人が食べてる途中で慌てて入れました(^□^;
今日はお野菜の種類が少なかったけど、久しぶりに首ガラを入れました☆
ピコたんの食べる首ガラは包丁で叩いて少し砕いてあります。
最近骨付き肉から遠ざかっていたので、これからは定期的に入れたい食材。
何せ冷凍庫に余ってるので…(苦笑) ピコたんの足の為にも!(^^)

で、ハーブティーが冷めたらそのまま器に注いでごはんにしたわけですが、、、
茹で汁でごまかさなくても完食しました~v(≧▽≦*v)イェィ(v*≧▽≦)vイェィ
ハーブを買った甲斐があって良かったぁ!(笑)

明日はデトックス3日目。
今のところピコとムースに体調の悪い変化は表れていないので続行します。
少しずつ良い方向に変化が見られるといいな~(^^) では♪

スポンサーサイト
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[ごはん
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/464-e1bfe200
trackback
