fc2ブログ
ピースとピコとムースの満腹な毎日
コハダのハーブ茶漬けU^ω^U
昨日に続き今日もとても暑い日でした! 汗ばむわぁ~(Θ∀Θ)

朝は鶏胸肉でごはんなピコとムースでしたが、
お昼にスーパーへ出掛けたら“コハダ99円”があったので買って来ました。

でも買ってちょっと失敗。。。

コハダって小骨がたくさんあるんですね!知らなかったぁ~(><)
サイズはやや大きい豆アジほどでしたが、頑張って三枚におろしました( ̄∀ ̄;
思ったより少量になってしまったのがちと寂しい( ̄∩ ̄)

それと美味しそうな真っ赤なトマトがあったのでそれも買って…
今日の夜ごはんは久しぶりのお魚ごはんです♪(^^)

l-d-g117_20120429015040.jpg

コハダ・ゆで玉子・白米・オートミール
トマト・人参・オクラ・オリーブオイル・塩
ブレンドハーブ&ローズヒップ・グルコサミン&コンドロイチンサプリ

☆作り方☆
1.沸騰した鍋に食べやすいサイズにしたコハダを入れて火を止める。
2.刻んだ野菜類を入れて再び火を付け、アクを取ったら火を止めて冷ましておく。
3.器に白米とオートミールを入れ、冷めた2を入れて混ぜる。
(ここで我が家はハーブティーも一緒に注ぎます。無くても勿論OK^^)
4.ゆで玉子やオイル等を必要に応じてトッピングして出来上がり。

はい、至ってフツーの作り方ですm(_ _)m スミマセン。。
しかもゆで玉子は本日特別(爆)
だって…最初に言ったようにコハダが少量になっちゃったんだものー!(笑)
たんぱく質が少なすぎるだろー!って事で(^^;

今日はばぁばも一緒にピコとムースと私でお散歩して、
ごはんもしっかり食べてグゥグゥ…スヤスヤ…な、お二人です(^▽^)
あ、おまけにばぁばもグッスリです(笑) ではまた~♪

スポンサーサイト



Posted by りん
comment:0   trackback:0
[ごはん
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/466-286b4df6
trackback