ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
今年の苗植え~♪
ポカポカを通り越して、ちょっと暑いムーピコ地方!
昨日じぃじがお世話になった親戚F家(ばぁばの妹)が来て一緒に苗植えをしました♪

今年はまず、トマトときゅうりを植えましたヾ(^▽^)

l-d-g128.jpg

夏には美味しいお野菜が食べれるかなぁ~( ̄▽、 ̄*) 楽しみぃ♪


そして、去年のゴーヤから種を取って先月発芽を試みる為に水に浸してましたが、
急に気温も上がらずなかなか芽が出ない状態が続き…
7粒あった種から成功して発芽したのは2つだけぇ(´~`;

それを先月末頃に土に植えたら、それでもここ↓まで成長しましたぁ!(^◇^)

l-d-g129.jpg
(画像クリックで拡大します。)

来週中にちゃんと植え替えて今年のグリーンカーテンにします(^ー^*)


あとは先月植えたジャーマンカモミールとレモンバームはこんなに成長♪♪

l-d-g130.jpg

つぼみも付いてきて1つだけ開花(^▽^)

私が育てているジャーマンカモミールは一年草で、ローマンカモミールが多年草。
ですが、ジャーマンもこぼれ種で来年も芽を出せるそうです♪(≧∀≦)ヤッタ!
一年草のようで多年草??(笑)


我が家のミニデッキでくつろぐムース。 レモンバーム大好き!いい笑顔♪(^^)

l-d-g131.jpg

ヨーグルトと苺とレモンバームでわんこ用デザートなんて素敵ねぇ~(人´∀`)
でも今日は苺がないので想像だけでごめんね、ムーちゃん(^皿^;


今日の夜ごはん♪

l-d-g132.jpg

お肉は十分に足りてたのに、ナゼか卵を茹でました(汗)@飼い主

今日もたいした距離歩いてないのに1時間近くお散歩(笑)
ムーちゃん、他のわんこに会わない&公園以外は超~のんびり!
老犬か?みたいな。。 既に生後4ヶ月の時に老犬に間違われたけどね(^^;
ちなみにピコたんはシニア域なのにパピーに間違われたけどね(笑)
ムーちゃん、老犬になったらどんだけゆっくり歩くんだろか…?

美味しい季節のお野菜も食べて、健康で元気に長生きしようね~(^▽^)

スポンサーサイト
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[家庭菜園(野菜・ハーブ)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/473-74288da0
trackback
