ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
こちらも雹(ヒョウ)
お昼頃、こちら静岡にも竜巻注意情報が出ていました。
午後1時頃から遠くの方で時々ゴロゴロと雷が鳴っていて雨雲で空も真っ暗。
気温も低く感じ肌寒く、風もちょっと強いかなといった感じ。

午後2時過ぎにばぁばが自転車のカゴに入れておいた荷物を片付けている最中、
突然、真横に突風が吹いて水しぶきのような雨と一緒に雹(ヒョウ)が降って来ました。

ベランダに落ちてきた雹。直径5ミリから1センチくらいでしょうか…。



窓を開けていた私の部屋に雹が入る程の突風!!

ムースはその間もイタズラをするほど天候も状況も気にする事はなく…
こういうところは神経図太い!(笑)

ピコたんはいつも雷はへっちゃらなのに今日はブルブルと震えていました。
恐らく、雹が屋根やベランダ、窓に当たる音が余計に怖かったんだと思います。
その後ピコたんを抱きしめて、じぃじのそばが良いだろうと部屋に連れて行くと、
『特にじぃじには用はありましぇん…』と、Uターンヾ( ̄▽ ̄;マジですかぃ!?・笑
そういう面白いところが好きよ~ピコたん(笑)

今日はピコがずっと憂うつそうにしていたところに、この天気と気象状態。
ちょっと可哀想でしたが、その後は元気も回復して来たのでご安心を(^^)

各地で竜巻や落雷の被害があり心が痛みますね。
こちらも竜巻注意情報が出てたので、竜巻が起こらなかった方が不思議かもしれない。
雹も一瞬でその後は雨も止んで陽が出たり、また雨が降ったり…変なお天気でした。
今夜は少々肌寒い夜です。


今日の夜ごはん。



鶏胸肉・ゆで卵・レタス・人参・きゅうり・ブロッコリー
オリーブオイル・ブレンドハーブ
関節サプリ(グルコサミン・コンドロイチン・MSM・キャッツクロー)

今日、ピコたんの関節用サプリメントが届いたのでごはんに混ぜました(^^)
前回と同じグルコサミン&コンドロイチンに加えMSMとキャッツクローも。
ムースにもグルコサミン&コンドロイチン、腸にも良いらしいMSMを。
サプリメントはその時々で調節します(^^ゞ





ブログ拍手ありがとうございますoU_ _*Uo



スポンサーサイト
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[日常
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/474-cb27c79b
trackback
