ピースとピコとムースの満腹な毎日
Posted by りん
 
[スポンサー広告
続き…(2)
夜中1時代に吐き気を2~3回。

7月10日(土)、昨日のうちに休暇をもらっておいた。

朝、気力はあるけど、あまり動きたくない様子。
水もお芋も牛乳もイラナイと顔を背ける。状態が元に戻ってしまった。
病院へ行こうとハーネスを着ける時、やっとで起きてその後おしっこ。
真っ黄色だった。
その後すぐ空咳のような吐き気をするが何も出ない。

8:05am病院へ出発。病院に着く手前でまたまた吐き気。
家から病院までは15分程で病院に着いた。

車から下す時、口の回りを拭いてあげたら黒い目やにのようなヨダレ。
『これ、今朝私のベッドシーツにも付いてた。』と気付いた。
昨日に続いてヨダレも粘りがある。だけど透明なヨダレだったり少し白く濁っていたり、赤黒かったり…。
ピースを抱きしめたら熱が上がっていた。

20~30分待って診察。待ってる間にも吐き気が一回。

先生に昨日家に帰ってから今病院へ来るまでの事を話す。

病院で熱を測ると40.6度。やはり熱が上がっていた。
血液検査をしたら、昨日1200と少なかった白血球が700と更に減っていて、正常だった赤血球も減っていた。

今のピースだと、検査出来る材料が血液とおしっこの2つしかないみたい。

異物を食べてしまったからと言って、高熱が出るとは考えにくい。
熱の原因が分からない。
白血球の減少は身体の中に何か炎症や何かと闘っているからか、ウイルス性かもしれないけど、それもまだ分からない。
点滴が終わって様子を診てまた考えますからと先生は仰っていた。

抗生物質と解熱鎮痛剤を打ち、今朝のおしっこが真っ黄色だった事から『水分が足りてない。今日は点滴1リットルします。夕方5時半に迎えに来て下さい。』と、また預ける事に…。
その間に変化があったら電話をしますと仰ってくれた。
あと、食事も出したり体温も随時測ったりおしっこ等も様子を看ますとの事。
ピースに『がんばれ!』としか言えなかった。

車に乗って一度帰宅したけど、運転中も帰ってからも涙が止まらない。

『ピーちゃんいい子なのになんで?』

ネットで色々検索しても当てはまる事が今のところ無い。

先生も過去の診察例をさかのぼって考えてくれてる様子だったけど、
昨日『申し訳ないけど今はまだ何が原因かと言えない。』
『病院だから頑張って歩いたりしてるけど家に帰ったらグテっとしちゃうと思うよ』と。。。

今日の夕方帰って来てからも、明日もそうなっちゃうの???

ピーちゃん、ごはん作って待ってるよ!!
夕方になったらお迎えに行くからね!がんばるんだよ!
みんなピーちゃんを待ってるよ!

Posted by りん
comment:0   trackback:0
[病院・病気

thema:わんことの生活 - genre:ペット


comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/48-fe2d0c97
trackback
