ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
今日の狙いは~…


これ~♪ 来たね来たねぇ~♪(^m^*)  鶏レバー・グラム48円☆(≧∀≦)
犬ごはんには滅多に使うことがない食材だけど、たまには使いたい食材だから、
こういう時にレバーを買ってハツの部分をピコとムースのごはんに使うのだ。

ちなみに家族の夕飯は鶏レバーの竜田揚げ♪とサラダetc...
私は鶏系がダメなので、頂いた豆アジで唐揚げにしました(^□^)
残った極小豆アジは明日のピコとムースの犬ごはん(朝編)に使う予定~。

さて!今日のピコとムースの夜ごはん~♪



鶏胸肉・鶏レバー・ヨーグルト
サニーレタス・きゅうり・いちご・キウイ・わかめ・擦りゴマ

ムースはレバハツ。ピコはレバーでお腹を壊すのでハツだけです(^^)
ハツだとお腹を壊さない体質です(・ω・)
ハーブティーは今日からまた再開なので食後にミルクと一緒に~。


スポンサーサイト
Posted by りん
comment:4   trackback:0
[ごはん
comment
ハーブティーの効き目が出て来たのかな?
ちなみにどんなの使ってるの?家も薬飲んでる仔がいるからデトックスしたぃな~と思ってるんだけども。
ティーならきっと飲まないだろうな~と思ったりして。
レバーとか生なんだね・・・・家はバフィが病気してから何となく生が怖い(-"-)レバーもあまり登場しないな・・・・たまにはと思っても私が手が出ないのだ~(>_<)
2012/05/17 00:20 | URL | edit posted by アンジェリーナ。
アンジェリーナさんへ
ハーブティーを飲んでる方が痒みも治まっている感じですよ(^^)
我が家ではクリーバース・ダンディライオン・ネトル・バードック辺りをブレンドしていますよ~。
注射やお薬の季節だから本当はミルクシスルもって思ってますが取りあえず(^^)
うちもハーブティーだけでは飲まないけど、食事やミルクと混ぜると飲んでくれています~。

生は食べさせる事に手を置くとやはり食べさせにくいですよね!
最近一番いいのでは?って思うのは“半生”かなぁ。
正直、お肉で酵素を取り入れるんじゃなくて野菜を生で食べれるならそっちの酵素で良いのでは?って思ったりしています(^^;あとはヨーグルトとか。
レバーもフィルターの役目をしている臓器ですし我が家でもどちらかというと使うならハツを与えます。

病気をしてしまうと食べ物には気を遣いますよね(^^)
アンジェリーナさんは前から食には意識してるから尚更ですよね。
病気の種類によっては制限も出てしまうし(><)

何だかんだ、その時々でごはんって悩みますね!家族でも個体差もあるし。
暑くなってくこの季節に食品の雑菌も気になりますし~!
私もまだまだ模索中(笑)良い案があったらまた教えてくださいo(_ _*)o

2012/05/17 15:11 | URL | edit posted by りん
ありがとう
温かいコメントをありがとうございました。

まだまだ時間はかかると思いますが
頑張って乗り越えますね!

ピコ君とムース君の健康のために美味しいご飯作り頑張ってくださいね!!


2012/05/17 18:29 | URL | edit posted by kuntan
kuntanさんへ
お辛い中コメントして頂いてありがとうございます。
またこちらこそピースの時には温かいお言葉を掛けて頂き本当にありがとうございました。
デイジーちゃんが居てくれてご縁があって、こうしてkuntanさんとお話出来る事を嬉しく思います。
また遊びに来て下さいね(^-^)
kuntanさんのブログがまた更新される事もいつまでも待っていますね。

2012/05/18 19:28 | URL | edit posted by りん
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/484-a7a1f608
trackback
