ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
ありがとう

2010年07月11日(日) 午後3時15分 ピースは虹の橋へお出掛けしました。

まだ5才9ヶ月でした。
これまでピースとたくさん遊んでお話して下さり、皆様本当にありがとうございました。

病院から連絡をもらい、じぃじと私と姉の3人で病院へ向かったのですが、あと5分というところでピースを看取る事が出来ませんでした。間に合いませんでした。
着いた時は機械に繋がれて呼吸をしていただけで、もうピース自身は逝ってしまっていたのです。

まだ私の心はこの現実を受け止められず、気を持ち直しては、ふとピースの思い出やピースが残してくれた家のあちらこちらにある芸術(壁の傷やボロボロのおもちゃ)や、ピースにしていた私の習慣…
泣いていてはピースが虹の橋を雨で渡れなくなせてしまうのは分かっているのに、涙が止まらないのです。

死因も特に分からないままで、本来なら今頃、全身麻酔でCTに入り、そのついでに骨髄を取り原因を探す予定でした。

きっと腹膜炎かウイルスか白血病、この三点のいずれかが死因です。

先生から電話を頂き、メスを入れて原因を突き止めるお話を頂きましたが、ピースにとって辛い数日間、こんなに優しくていい子にもうメスを入れるなんてしません。
きれいなまま送ります。

もう白血球が朝500程度しかなかったはずで、その後は赤血球も白血球もゼロになったようです。
10日(土)までは血液検査の結果、肝機能など数値は異常なし。
しかし11日は悪くなっていたようです。
また先生から詳しく聞いてくる予定でいます。

ご近所の方で大型犬を飼っていた方が二人、朝、ピースに会いに来て下さりました。
『なんか動いてるみたい。ただ寝てるだけみたいよピース…』
『いい顔してるね。優しい。』

また続きを書きます。。。

スポンサーサイト
Posted by りん
comment:6   trackback:0
[未分類
comment
りんちゃんへ
ずっと更新が無くピース&ピコは元気ですの書き込みに何の疑問も無くりんちゃんがまたブログを更新するのをときどき覗きながら楽しみに待ってたよ。
今日たまたま覗いたら・・・・
うそでしょ!嘘だよね!!
ピース君が逝ってしまったなんて。
悲しくて涙が・・・・

りんちゃんのメモのような書き込み、あの日の自分に置き換えてしまってまたまた胸が締め付けられるようです。

写真のピース君眠っているようだ。
辛かったね!
でも頑張ったんだよね!!
とっても悔しいし悲しい!!
天国のお友達が増えるのは本当に悲しい!!!

せめて、安らかにと願います。
早すぎだよ~

りんちゃん、とっても辛いよね。
いっぱい泣いて。
いっぱい泣いたら、今度はピコちゃんが心配するから元気になるんだよ!ピース君も優しい仔だからきっと元気なりんちゃんを見ていたいと思う!!
頑張れりんちゃん!!

ピース君の冥福心からお祈りします。
2010/07/14 19:54 | URL | edit posted by アンジェリーナ
ピース、どうしちゃったの??
あれほど元気だったのに!

辛いね・・・・・

どれほど泣いても涙が出てくるよね。
私もね、未だ、チューを思い出し泣く時があるんだよ。
いいのよ、泣いても。
楽しいことを思い出して泣く分には、ピースもお空から「しょうがないな~」って笑ってくれるはずだから。

ピコはどうしてる?
急に一人になって寂しがってるだろうね・・・
2010/07/15 15:36 | URL | edit posted by ゆう
アンジェリーナさんへ
お返事遅くなりましてごめんなさい。

アンジェリーナさん、アスカ君のときを思い出させてしまってすいません。。。
アンジェリーナさんも同じように辛い思いをしたのですね…。
ピース、今にも寝言を言ったりいびきをしたりしそうなお顔でした。
どれだけ時間が経っても涙が出てきてしまいます。
アスカ君、ピースといっぱい遊んであげてね。

お悔やみの言葉、ありがとうございました。

2010/07/19 22:19 | URL | edit posted by りん
ゆうさんへ
お返事遅くなりましてごめんなさい。

ゆうさん、泣いても泣いても涙がまだ溢れてきます。
ゆうさんもチューちゃんのとき、本当に辛かったですね。

笑顔を振りまいたり、面白くてバカな事をしたり…思い出す事がいっぱいで、また抱きしめたくて涙が出てきてしまいます。

お空でチューちゃんと会えたかな?
チューちゃん、ピースといっぱい遊んであげてね。

お悔やみの言葉、ありがとうございました。
2010/07/19 22:30 | URL | edit posted by りん
お仕事で頑張ってる、ピースもピコも元気です!の記事からご無沙汰してて、久しぶりに見ると…。言葉が出ません。
ご冥福をお祈り致します。
本当に言葉がなくて…ごめんなさい。
2010/07/23 21:10 | URL | edit posted by たくみん
たくみんさんへ
お返事遅くなりましてすいません。

どうかたくみんさん、健太くんを今以上にこれからもその腕と心でいっぱい抱きしめてあげて下さいね。

お悔やみの言葉、ありがとうございました。

2010/07/25 23:23 | URL | edit posted by りん
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/49-2fc10e6a
trackback
