ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
山梨旅行♪中編
さてさて本日は山梨旅行の中編です(^ω^)

八ヶ岳リゾートアウトレットを後に次に目指したのは泊まるお宿♪

いとこが選んでくれたのはホテル春日居さん。
私たちが泊まったのは6階。
静岡にいてもわりとすぐ近くに山があるのですが…

l-d-g150.jpg

やっぱり山に囲まれてる~って感じで空気が本当に良くて和みました(*Θ∀Θ)
写真では分かりづらいけど薄っすら富士山の頂上(たぶん・汗)が見えてました☆

部屋で一休みした後、いとこと叔母さんはマルスワインへ♪
…私はというと、旅行という事でウハウハして2時間程しか眠れてなかったので、
ここで撃沈ヾ(--;KY))) 一人部屋に残って爆睡しました(滝汗)

気付けばいとこも叔母さんも部屋に戻って温泉へ行ってるご様子( ̄∀ ̄;
私は温泉が苦手なので部屋に付いているお風呂にお湯を入れ入浴という…
何しに来たんじゃ!?と自分で突っ込みたくなるけどしょ~がないm(_ _)m


さぁ~待ちに待った夕飯デスo(^▽^o) 食い気はたっぷり♪ (ドン引き;笑)

l-d-g151.jpg

食前酒/勝沼産ワイン
前菜/織部豆腐・烏貝と大徳寺麩黄味酢和え・つまみ菜の浸し
椀/松の実摺り流し
御造里/目鉢鮪・紀州直送鯛・山梨県産富士桜サーモン
焼物/鰆の新緑焼き
煮物/蛸のやわらか煮


l-d-g152.jpg

火の物/地鶏のつくね鍋
食事/山梨県芦川村産とう蕗の釜飯・味噌汁・香の物
デザート/キャラメルポワール


煮物のタコもやわらかくて美味しかったし、
釜飯もテーブルで火を点けて炊きたてでおこげも香ばしい~♪
松の実摺り流しはポテトポタージュの和風版って感じでおかわりしたかった!(爆)
んで、私は鶏肉が食べれないので地鶏のつくね鍋のつくねはいとこと叔母さんへ(^^;
でも十分美味しかった(^∀^)

こう見てもよくこんなにお腹に入ったものです~(苦笑)
ところ変われば!食べ物も余計に美味しく感じるものなのねぇ♪(≧ω≦)

夜6時半から始まった夕飯も気付けば8時!!
部屋でプヘェ~っと一休憩した後の9時過ぎにはこちら…☆

l-d-g153.jpg

12階から夜景を眺めながらワインタイムでござんすよんo(≧∀≦)o
メニューの中からいとこはソフトドリンク。叔母さんは白ワイン。私は赤ワイン。
とか言って、実はあまりワインが得意ではない私。。(もっぱらビール党。)
いつもワインなら甘口を飲んでいたのですが、出て来たのは勝沼産の辛口の赤ワイン。。
まぁ~こういう時じゃないと冒険も出来ないし~!と飲んでみたら、、、
やっべぇ~うっま~(°∀°!!! そっかー赤ワインは辛口が飲みやすいのねん?!
っと発見してしもぉた♪ 三十路前に発見出来てヨカッター(o≧▽≦)o☆(笑)


それと写真に写っているソーセージのメニュー名はソーセージの盛り合わせ。
かなりの時間待って&盛り合わせって名前で、ソーセージが4本。。少なっ!!(笑)
客数もそんなに居ないのに4本焼くのにこんなに時間掛かる~??みたいな(≧≦)
4本って盛り合わせになるんだ(°°?!?! ってツボにハマった!ハマった!(爆笑)
静かなバーでしばし笑いをこらえるのに必死☆(((≧m≦)))オモロかった♪


そんなところで(?)今回の中編はここまで(^^)/ 次回の後編へと旅行は続く~♪

スポンサーサイト
Posted by りん
comment:4   trackback:0
[旅行
comment
豪華!
景色もバツグンだし、
お食事も鮮やか!!

シメは赤ワインってか?!(-.-)ノ⌒-~

ずるい!ずる~い!(え
お酒大好きな私にとって、
手が震えるほど羨ますぃ~ぜ!

三十路手前?
もしかして、私とタメかも!
ちなみにワタクシ、
1983年1月産まれの29(ちぃ~ん
早生まれで得したぜ…(ぷ

楽しい旅でうらやましい!(^-^)
私も一緒に行ったみたいに
楽しめたよ(^-^)v
続きも楽しみにしてるよ☆

サービスショット!
いいねぇ~( ̄▽ ̄)
2012/06/01 00:59 | URL | edit posted by えり
うまそ~!
ご飯が「旅行来ました~!」って感じのメニューでいいね♪♪ 大人のメニュー(笑)

静岡から山梨って高速ができればいいのに!
2012/06/01 20:33 | URL | edit posted by DAI
えりさんへ
〆は赤ワイン♪いいでしょ(^^)
えりさん、お酒が大好きなの?意外~!!

・・・わぉわぉ!ここだけの話(に、なってないけど…)
えりさん、、、タメよ♪ 同じ歳だったのねぇ~!?
ここまで来ると早生まれって得よね!分かる~♪(笑)

うん!やっぱりあれサービスショットよねん!(笑)

2012/06/02 22:36 | URL | edit posted by りん
DAIさんへ
THE和食!!って感じですよね(^m^)
子供のころにこういう料理出されても味の良し悪しは分からないけど、
だんだん分かるようになって来ちゃいました(苦笑)

ホント!静岡から直に行ける高速があればもっと気軽に行けるのに~♪
暑い季節は避暑地にぴったり!(^▽^)

2012/06/02 22:41 | URL | edit posted by りん
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/498-c96b4873
trackback
