ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
三回忌
お久しぶりです。毎日暑いですね。皆さんは元気にしてらっしゃいますか?
約1ヶ月程、ブログが放置状態でしたo(_ _)o
ピコとムースは(ついでに私も・笑)、元気です(^^)


今日はピースの命日。三回忌でした。 あれから二年が経ちました。
長いとも短いとも感じていない自分がいます。
だけど『二年前はこうだったな…曇っていたな…』とか、ここ数日思い出していました。
今でも思い出せば涙が出ますし、寂しいし、今の自分だったら何をしてあげたんだろ?
そう思ったりもしています。

そんな私ですが、最近やっと変わってきた気持ちがあります。
去年の自分なら無理に元気を出して笑っていたり、何とか明るくしなくちゃって、
そしてまた辛くなり過ぎたりしていました。
今年は“去年も辛かったから今年は明るい7月11日にしてあげたいな。”って。

毎年、毎年、この日が辛いのはピースがかわいそうだなって、
やっとそう思ってあげられるようになりました。

お花をいっぱい飾って、お供えをたくさん。
ロウソクに火を灯してお線香をたてて、おりんを鳴らして手を合わせて。
写真のピースが笑ってるように見えました。

二年前、ピースのお葬式をした13日はこちらのお盆でした。
去年は帰って来たのか私には分かりませんでした(;∩;)

ピース、今年は暗い気持ちのままじゃなくて明るい気持ちで11日を迎えたよ。
お家に帰って来てもピースを寂しい気持ちにさせないよ。大丈夫だよ。
だから今年のお盆は帰っておいでね。 待ってるよ。


スポンサーサイト
Posted by りん
comment:2   trackback:0
[日常
comment
ピースちゃん。
ピースちゃん、2年前の7月11日に虹の橋をわたったんですね。

自分はハムスターを飼ってたんですが、ピースちゃんと全く同じ2年前の7月11日に亡くなったんです。ブログ見てビックリ!ハムちゃんは霊園に納骨してあるので11日は霊園に行ってきました。

ピースちゃん、天国で元気に遊んでると思いますよ!
2012/07/16 22:32 | URL | edit posted by DAI
DAIさんへ
松本君のキャンペーンでDAIさんとお話させて頂いた時にハムちゃんのお話も少し聞かせて頂きましたが、まさか同じ年の同じ日に虹の橋へ行ってしまったなんて。。
偶然とは言え私も驚きました!DAIさんも2年前は同じように悲しかったと思います…。しかも同じ霊園でしたよね。

我が家も去年は霊園で法要をしました。
ピースはまだ納骨していないので今年は家で三回忌をむかえたんですよ。

ピース、恥ずかしがり屋で時に怖がりで、なのに皆お友達だと思ってる所もあって(笑)
DAIさんのハムちゃんとも遊んでるかもしれないですね(^-^)
飼い主同士が知り合うときっとお空でDAIさんのハムちゃんもピースも“こんにちは”して会えてる気がします。
ピースに『仲良くね♪』って伝えておきます(^^)

ハムちゃん、ピースはすごく大きいけど優しい子だから背中にでも乗せてもらってたくさん遊んであげてね♪

2012/07/17 20:31 | URL | edit posted by りん
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/517-23a51998
trackback
