ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
暑゛~( ̄∀ ̄;
梅雨明けしたって~~~ 暑゛い~( ̄∀ ̄;;;
皆さん食欲落ちてませんか?? そう言う私は梅雨明け早々ガタ落ちです(__;
エアコンと扇風機で快適にしても食欲が出ず…何とか口にしてまふっ。

去年はムースが食欲不振になってしまって吐いたりして半日入院しましたが、
今年は私以上に食欲があってとても救いですヾ( ̄▽ ̄)
ピコたんは好き嫌いの好み以外は食欲落ちてないので、それも救い。
まずは食べなきゃ!ですからね(^^)

そんな風に“食は大事だ!”的に言ってますが、最近2人のごはんを手抜き気味;
今朝は茹でたお肉と冷めた茹で汁に白米とサニーレタスと大根といわし粉。
それでも今夏のムースの食欲が落ちないのは、生食をやめて加熱してるからか?
酵素も大事だけど野菜や果物でも摂取出来るからお肉は完全加熱か半加熱。

んで、今日の夜ごはんは手抜きせずしっかり作りましたデス♪



鶏胸肉・ゆで卵・オートミール・ヨーグルト
サニーレタス・トマト・人参・キウイ・擦り黒ゴマ

お肉とトマトは加熱。

今日は何の日でもないけど、なんかチョット豪華じゃなくな~い?(笑)



ムース、ちゃんと食べてますよン(^▽^)

ピコたんは既に食べ終わってたので写真撮れず(汗)

スポンサーサイト
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[ごはん
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/519-e57f9f11
trackback
