ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
最近どのようなことで愛犬を褒めましたか?
ピコとムースのごはんのアイデア探しにネットをしていたら、
“最近どのようなことで愛犬を褒めましたか?”
という言葉に目が止まった。(多分こんなタイトルだったはず…汗)

私がまず頭に浮かんだ事は…
『褒め過ぎてどれが一番最近か分かんないなぁ~』 でした(笑)
だってウチの子たち、褒めて伸びるタイプなんでぇ~ヾ( ̄▽ ̄;
それに話せば分かってくれるんです。 ちなみにダメな事も伝えますよぉ!!

ピコはおやつの要求吠えで家族に怒られるけど、鳴き止まないし諦めないし~(笑)
だからそんな時に私は~…!!
『今ごはん食べたばっか。ポンポンいっぱいだから休憩。あとであげるからね♪』
と目を見て話します。
ピコは『んじゃーあとで絶対でちからね!』って納得してくれます。
で~、数時間後に約束のおやつを少し。
『この飼い主忘れてなかったなヨシヨシ♪』てな感じのピコたんです(笑)

人なら優しく接しても分からない人っているから結局怒ったりしちゃうけど…
わんこは分かってくれる~信じてくれる~喜んでくれる~(´∀`人)
時間は掛かったけれども(爆)
ピコたんはいつから私の話を分かってくれるようになったんだ?(・ω・)

他にも、、、
シーツで上手にオシッコ出来てたり、来客に吠えなかった…コマンドを聞けた…
お散歩で靴の紐を直してる最中に待ってくれた…出来なかった事が出来た!
レトリーブが出来た時(ピコはおもちゃで遊ばないからこれはムース限定♪)。

小さな事でも自然と何らか褒めてます(爆) 甘やかしすぎかしら(^□^;

何でも怒るより優しく接して出来たらお互いに嬉しいし褒めるチャンス~(*^o^*)
そして私自身が悪かったら時間が経ってても言葉で謝ります(^^)
結局のところ、素直にお話をしよう~ダネ♪


今日の夜ごはん!



鶏胸肉・白米・豆腐
じゃがいも・人参・大根・牛蒡・白菜・椎茸・塩(極少々)

久しぶりに加熱野菜でごはんにしました♪ 生野菜も飽きてるかな…と(^^;
あと“色んな野菜を少しずつ”っていうのが今日のテーマ。
ムースが好きなお豆腐も入れて~♪ けどやっぱチョットお野菜多かったかな。


スポンサーサイト
Posted by りん
comment:2   trackback:0
[日常
comment
おれはワンちゃん飼ってないからあれだけど、一緒に仕事してがんばってくれてる子たちはとにかく「今日もありがとう!どんなワンよりも輝いてるよ!」ってほめてる♪
2012/08/14 01:14 | URL | edit posted by DAI
DAIさんへ
そういう褒め方もあるんですね♪
DAIさんはいつも動物好きっていうのが何だか伝わります(^-^)
仕事場とはいえワンたちもDAIさんとコミュニケーションする事できっと幸せを感じているんだろな~。
何年も行ってないけれど愛護館の情景が思い浮かびます(*v_v*)
2012/08/14 14:36 | URL | edit posted by りん
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/540-e92c654e
trackback
