ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by りん
 
[スポンサー広告
かぃ~の。。
かぃ~の。。って別に寛平ちゃんじゃありません(" ̄▽ ̄)/ (わかるって!?汗)

ムースの春から秋までのカイカイ。
生後10ヶ月から始まり1才過ぎまでの去年は様子見。でも今年もなってしまった。
色々調べてみたらムースのようなケースだけど、
“食事に油分が足りない”かもしれないと、たどり着いた。

そう言えば… 食事にあまり油って使わないな。。

簡単に言ってしまうと、肌を守るべきバリアが薄くなってしまってるようで。。
アレルギー物質が『入れるわよぉ~!』と、まるでバーゲンのオバサン達。
体は『何とかせねば~!』と、例えるなら新入社員と店長。
痒みは、オバサン達と戦おうとする新入社員と店長の叫びのようなもの。
…だったり、じゃなかったり(笑)



とにかく!!手作りではお馴染みのオメガ3系オイル。
早速チャリンコかっ飛ばして買いに行って来ましたよん♪@@@=(o ̄▽ ̄)o
(そんなにかっ飛ばしてないけど…汗)

亜麻仁油とエゴマ油で迷い…
消化が良い&ムースが紫蘇の葉を好む事からエゴマ油に決定☆(エゴマは紫蘇)
んで、『o(・▽・´o)=@@@ム~シュ~待っとれよぉ~』と、かっ飛ばして帰宅♪
(帰りもかっ飛ばしてないけど…汗)

ほれ♪





ほれ♪



↑ 頭に乗せても違和感を感じない犬。むしろ喜んでいるムース( ̄▽ ̄)


さて、ごはんに入れるゾォ~!!!
の、前にピコとムースのお散歩へ行って~…


ヘィ!お待ちぃ~!!
今日の夜ごはんどぇす♪



鶏胸肉・ヨーグルト・さつまいも
チンゲン菜・人参・きゅうり・もやし・しめじ・バレンシアオレンジ・梨
エゴマ油・スピルリナ・MSMキャッツクロー

調べたページには一日に体重5kgにつき油を小さじ1って書いてあったけど…
ムースなら一日に小さじ6。って多すぎじゃねぇ~かい?
そこまで重症中の重症ではないので1日に小さじ4から始めてます。
それでも多い気がするぅ~♪(あると思います!)。

スポンサーサイト
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[日常
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/552-e762c1ff
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。