ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
おじさんのゴルちゃん
ピコの夜散歩を済ませ、ムースと夜散歩をしている時、とある家の前を通った。
車の横にその家のおじさんと30代くらいの息子さんらしき人が立っていて、
おじさんが『あっ…わんこ。やっぱり可愛いね。』
息子さんらしき人は『うん』と返事をした。
おじさんは私に『こんばんは』と声を掛けてくれたんだけど、
ムースが吠えそうだったので、私もこんばんはと返してそのまま通り過ぎてしまった。

確かおじさんの家にもゴルちゃんがいた。
数年前にピースとその家の前を歩いていたらゴルちゃんが飛び出て来ちゃって…
おじさんが慌てて『すいません!うちの子凶暴じゃないんで大丈夫です!』
と、そんな事を言っていた記憶がある。
とても優しそうな子で、おじさんは犬には優しい犬好きって感じの印象を受けた。
で、ピースはそんなハプニングを嬉しそうに“遊ぼう!”ポーズを取っていたな(笑)

他にも普通にご対面した事もあったような気がする。
息子さん?には『ピースくん!ピースくん!』って名前を読んでもらった。
その時『うちにはゴールデンがいて…』って話してくれたと思う。
私も『この前ここ通った時に会いました^^』みたいな会話をしたような。

でも長い事ゴルちゃん見掛けてないな…。
おじさんの『やっぱり可愛いね』の言葉が引っ掛かる。
何かニュアンスが懐かしそうだった。 もしかしてもう居ないのかな…。

私も黒ラブを見るとよくピースが重なって見えてしまう。
おじさんもそんな風にムースを見て愛犬の面影が重なって見えたのかな。
ついそんな事を思ってしまった。。。

そう言えば黒ラブって赤い首輪やハーネスをしてる子が多いのか…
見掛けるのはそんな子ばかりで『やっぱり赤いのしてる。可愛い♪』って、
自分もあんな風にお散歩してたんだと思う事がある。

あのゴルちゃんはレインコートを着ておじさんとお散歩していたっけな。
みんな元気でいよう…。
あのゴルちゃん、どうかお家で元気にしてますように(u人u)☆


今日の夜ごはん。



鶏胸肉・じゃがいも・ヨーグルト・人参・きゅうり・レタス・梨・エゴマ油
スピルリナ・MSM&キャッツクロー・グルコサミン&コンドロイチン


スポンサーサイト
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[おさんぽ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/557-bb63c6a8
trackback
