ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
虫…(゜゜???
今日は読み苦しい内容になるのでこの先ご注意願いますo(_ _)o

-------------------------------------------------------------


昨日の夕方、ピコとムースのトイレが置いてある私の部屋にウンPがしてあった。
よく見ると白い点々が…。 『ゲッ!!虫…(°°???』
1~2ミリの細く白い虫がウヨウヨいた。。。 ピコか?ムースか?
迷ってる間にムースがナイスタイミングでウンPをした。とてもいい感じ。
虫はピコだな! 午後6時、急いで病院へ行った。

受付で持参したウンPを渡し待つ事40分程。
体重10.15kg(ちょっと増量・汗) 体温38.5℃(平熱)

昨日は若い先生。
待つ間に検査済みで説明を受けた。 
通常“便に出て来るのは卵で、虫の状態で出て来るのは珍しい”との事。
その場でドロンタールという駆除薬を1錠。
再診は1週間~10日後に“まるごとウンP”を持って検査を受けます(><)


l-d-g190.jpg
病院へ行っている間、ムースはいつも出入りする裏口を眺めて待っていたそうです。
お利口さん(^^)  雨になってしまったからお散歩はお休みになりました。
昨日は、鶏胸肉・豆腐・大根・きゅうり・かぼちゃ・トマト・味噌・エゴマ油

-------------------------------------------------------------

で…!! そんな事があったのでムースのお腹も心配していた。

今日の朝方4時半頃、下痢P臭で目が覚めた私。
ムースが大量の下痢P。 お留守番を頑張ったストレスじゃないよね??
まだ外も暗いし様子見で…の、午前11時半。粘膜便に血が混じった下痢P。
2回とも虫は見当たらない。 取りあえず午後の診察に行く事にした。

しかし、そのPを病院に持って行こうとビニールに二重にして外に置いておいたら…
見当たらなかった虫がビニールを突き破り出始めたところだった(°°驚;;;
孵化したようだ。 ビニールを四重にして病院に持って行った(><)


l-d-g191.jpg
↑ 車から降りたくない&待合室で私の脚とイスの下に隠れるムース。
ちょっとチビっちゃいました(^^;

体重31.35kg(1.5kg位UP!私的にはOK) 体温39.4℃(やや高め)


今日も若い先生。
『ムースちゃんは卵も幼虫も見つかりませんでした。』
えっ!?そんな事はないので、袋を突き破って出て来た事を説明。
もう一度見てくれて、トイレットペーパーの方に引っ付いていた虫を発見。
『見逃してすみません。ピコちゃんと同じですね。駆除しましょう。』

しか~し!!
ムースの駆除薬は4錠必要らしいが、病院に2錠しか残ってなかった(・ω・;
院長先生が『すぐ取り寄せるから!すぐ持って来させるから!』と(笑)
明日、病院に届き次第すぐ連絡をもらう事になりました(^□^)
今日はお腹を壊しているので取り合えず整腸剤3日分が出ました。
それに…ムースの腸は悪玉菌が多いんですって(><)
明日善玉菌の増やし方でも聞いて来よう。。


l-d-g192.jpg
↑ 夜ごはんを作っていると珍しく台所で待っているピコたん(^^)
今日はおじや(オヤジじゃないよ~・爆)にしましたw
≪白米・豚挽き肉・玉子・人参・オクラ・エゴマ油≫


虫さんの正体は恐らく“ぎょう虫”だそうで、私も感染源が不明。。
思い当たる事を幾つか話しても先生方は『それで感染するかなぁ』と首を傾げる。
何でだろ。。。 感染は2週間内くらいらしい。

最初はどっちが感染しているのか分からなかったけど、
ピコの駆除薬の効果が出てるので2人して感染してしまったという事です(_ _;
今日のムースの虫が出て来たパターンを考えると、、、
昨日のピコの虫さんは排便から少し時間が経って見つけたので、
その間に孵化したと思われ、虫の状態で出て来たのではないのかもしれない。

再検査までに体調に変化があったら待たずに病院ですが、
駆除薬を服用したピコたんは至って元気!食欲もあります。
ムースは病院疲れか分からないけど、若干元気減退。。
2人してお腹痛くなかったら良いんだけど。。


この2日間…想定外の出来事に貧血感たっぷりの飼い主o(_ _;o
動揺してトイレと納戸のドアを間違えますた( ̄∀ ̄;;;(滝汗)

長々と読み苦しくゴメンナサイでしたo(_ _)o




ブログ拍手ありがとうございますoU_ _*Uo



スポンサーサイト
Posted by りん
comment:2   trackback:0
[病院・病気
comment
りんちゃん!焦ったねぇ~~~~汗
ぎょう虫って、子供の頃に肛門にフィルム貼って調べた、あれ?
あの虫って、ビニール突き破るの????
す、すごいね。。。。
早く気付いてよかったね!
ラルフのマダニパニックもすごかったけど、この虫騒ぎはワタシも多分貧血気味間違いなしだわ。。。

とりあえず、お疲れ様!早く駆除されて、ムーたんのお腹の調子がよくなりますように。
(駆除薬、ドロンタールって言うの?ドロン!と虫がいなくなります様に。こんな時にシャレでごめん)
2012/09/05 15:53 | URL | edit posted by miki
mikiさんへ
mikiさぁ~~ん本当に焦った焦った(((゜д゜;))) ビックリ仰天☆
犬のと人のって同じなのか分からないけど多分あのフィルム貼って調べるアレよ( ̄▽ ̄;
スーパーによくあるロール式になってるビニールあるじゃない?
あれを二重にしてたんだけど突き破ってたよ~凄いよね(汗)

そうだったね!ラルフくんもマダニもビックリだったねぇ!
確か一気に飛び付くとかだったよね。ラルフくんので初めて知ったよぉ(><)
あ、ブログのラルフくん、とうもろこし凄く美味しそうだったけど…
パクリんちょだったのかな(≧▽≦)

ムースもやっと駆除薬飲めたよ~
ホント早くドロンタールでドロン( ̄i ̄)して欲しいッス(笑)
2012/09/05 22:59 | URL | edit posted by りん
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/560-dfc85c0a
trackback
