ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
今日もイロイロ
久しぶりに楽しい事でも書きたいな♪って思ったけど、今日も病院でした(><)

ピコが朝6時10分頃に嘔吐。その15分後くらいにしぶって下痢P。。
お腹が空っぽだからなのか、空嘔吐?吐き気?が見られ…、
病院が午後休診だったので何かあっては困ると思い連れて行きました。

今日はじぃじの運転♪
20120907014804999_20120907023707.jpg
『オレ、じぃちゃんとどこ行くのかなぁ♪』@ピコ

でもほら!だんだんどこかで見た景色&におい(^m^;
ピコたん…ごめんね。今日も病院ですよ(汗)

***********************************************************

体重10.1kg(4日前10.35kg) 体温39.4℃(4日前38.5℃)
(体温は暑さと興奮のために高め。)

今日は若くて優しい女の先生。おまけに可愛い看護士さんに抱っこされての診察♪
ピコたん、デレデレを隠してたっぽいけど、その落ち着きよう…バレてます(笑)
ムースの虫さんビニール突き破り事件があったので、
今日のピコの両方のブツを流してしまった私…。先生に言葉で説明(汗)

院長先生もカルテを見たり症状を聞いてくれて説明を受けた。
『嘔吐と下痢は虫の影響でしょう。』との事ですが、
『下痢は整腸剤で。嘔吐や吐き気は続くようなら別の薬を出します。』
という事らしく、心の中はこれで治まって欲しいと願うばかり。。
ピコには、朝晩1カプセルずつ5日分の整腸剤が出ました。


ムースの体調も聞いてくれて、
カルテに書いてある体重(31.35kg)には『いいですね!』とOKを頂きました☆
だけどもだけど! 整腸剤の処方を見て『ヤバイだろ』と言う院長先生。。。
整腸剤は“朝晩1カプセルずつ3日分”が処方されていたけど、
悪玉菌が多いからか大型犬だからか…はたまた酷い下痢だったからか…
整腸剤を“朝昼晩1カプセルずつ4日分”が追加になりました(><;

***********************************************************

今日夜ごはんです♪

l-d-g194.jpg
↑ 今日もしっかりアイコンタクト♪ お利口さんです(^-^人☆"パチパチ~

≪白米・豚挽き肉・大根・かぼちゃ・エゴマ油・整腸剤≫

病院でこういうごはんを与えている事を院長先生と女の先生に話して、
『普段この食事でお腹が整ってるなら、そのままで回数を増やして下さい。』
という説明も受けました。
なのでしばらく、朝晩2回だったごはんは1回の量を少し減らして朝昼晩の3回に。

ピコは病院から帰って夜まで吐き気もなく、食欲もバリバリ!(^^)
ムースは短めのお散歩をして食欲も変わらず。
だったけど、眠りに入ったらやはり本調子ではないみたいでぐったり。
口元におやつを近付けても、ゆっくりパクっとして口に入れたままウトウト。。

私もいつから病院に通ってるのか分からなくなる程、2人の体調に慌しい日々。
どうやら4日間毎日お世話になっているようですが(><)
明日は2人して元気で過ごせますように。
どうかこのまま治まって行きますように。。。

スポンサーサイト
Posted by りん
comment:2   trackback:0
[病院・病気
comment
こんばんは~
びっくりざますが!虫さんはどこから??
食べ物?そんなわけないよねぇ???
お外の誰かのウンPから???

それにしてもギョッだったね。
早いとこ虫騒動からの脱却を祈ってますね!!
2012/09/07 18:31 | URL | edit posted by アンジェリーナ
アンジェリーナさんへ
アンジェリーナさん、こんばんは(^^)
もうビックリくりくりくりっくりぃ~!!ですわよ(汗)
ムースは我が家に来た時も回虫さんでしたからねぇ…
あれで終わりだと思ったのに(_ _;確かディアナちゃんもあったよね。。
原因が本当に不明なのですよ(><)
これかぁ???って何となく心当たりがあるものを先生に話したら『それでなるかなぁ?』って。
ニャンコのウンPも考えられるって聞いたけど、
ピコがじぃじと散歩に行くと草を食べて来てしまうのでそれか…?

ありがとうございますo(_ _)o
早く、脱虫!報告出来るよう頑張ります!(笑)
2012/09/07 22:17 | URL | edit posted by りん
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/562-849c7881
trackback
