ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
何事もなく
ピコとムース、今日は何事もなく過ごせました(;´Д`)=3ホッ。。
2人とも今日は1回のウンPで質自体は不安定感があるけど、整腸剤のお陰か食欲もバリバリ!!
仲良しバトルをするほど元気も出て来た。

1回の食事の量を少なくして1日3回に分けて食べてるんだけど、、、
1回の量が少ないからか『もうオワタ…w』と言いたげに催促(汗)


そんな今日の夜ごはん(^^;



↑ 本日もバッチリ!アイコンタクト♪ (食器台が汚い…滝汗)





↑ こんな顔してるけど、ごはんを待ち侘びてます(≧ω≦)笑。

ごはんの内容は…
白米・鶏胸肉・ゆで卵・かぼちゃ・キャベツ
オメガ3オイル・スピルリナ・整腸剤

キャベツも茹でてます。全部加熱です。
生野菜すら怖くなってきた(--;
でも今はお腹の消化を考えての加熱を優先しています。

それにね…小さなホコリや小さな白いゴミも虫に見えちゃう。。@私
お肉を茹でて出てくる細かいアクも虫に見えちゃうYo!(; ̄▽ ̄)/★
ほんと、きょうれつぅぅ~!!(ゆってぃ風)

明日も元気良く過ごせますように(>人<).・° *.・¨ *.・°☆

スポンサーサイト
Posted by りん
comment:6   trackback:0
[病院・病気
comment
薬の効果が出てるみたいだね♪

今日も少しずつ回復してますように!
2012/09/08 23:01 | URL | edit posted by DAI
こっそり。。。おこんばんは(笑)

善玉菌の話、聞いてきた??
アタシノ見解。聞き流してね^m^

ラルフ、昔からお腹弱いし、最近は毎朝ステロイドだし注射の影響もあるかも。と思い、人用ビオフェルミンs(薬局で瓶で売ってる)を一食8錠!(爆)8はあげすぎカモだけど、人の目安よりあげていいと思うよ。胃液キョーレツだからね。

あとは、肝臓にもいいと言う事でナチュラルバランスの消化酵素(これ肝臓にホントにいいかも!)

で、あとチーズは酵母だからお腹にいいだろうし~♪
もちろん、ヨーグルトも♪ (前者も後者もお腹まで無事に届いているかは不明。汗)

あとね、トウモロコシ!
食物繊維とオリゴ糖が善玉菌の餌になってくれると思う!
牛乳と水と茹でたモロコシをミキサーして、なんちゃってコーンポタージュだよ^^

あとはゴボウもいいかも!
食物繊維とプレバイオティクスのイヌリン。
あと確かオリゴ糖も含まれてたと思う。
ハーブティだとバードッグ(ゴボウ)だったね^^。

長々講釈、ゴメンネ。

健やかなお腹になります様に☆


2012/09/08 23:09 | URL | edit posted by miki
DAIさんへ
整腸剤の効果は出ているようです♪
が、駆除薬の効果は目に見えないので何とも不安(;´`)
今日もちょっと一難去ってまた一難…(><)
ご心配ありがとうございますo(_ _)o
2012/09/08 23:45 | URL | edit posted by りん
mikiさんへ
mikiさんおこんばんは~☆
右から左へ受け流すぅ~~♪じゃなくてちゃんと聞きま~す(^▽^)/
そうそう、書き忘れてたけど女の先生だったけど聞いてきましたよ~
結果的に“ドッグフードは消化に良くてウンPも安定するから、今のごはんに混ぜてみてもいいかもしれないですよ”との事でした。

やっぱビオフェルミンって良いのね?わんこの胃酸はきょうれつぅ~だもんね!
私も消化酵素は気になっててね…!エンザイムとかmikiさんが書いてくれたナチュバラとか考えてたの!
とうもろこしも良いんだね(゜▽゜!!しかもそのレシピはわんこみんなが好きそう!
ヨーグルトととうもろこしをミキサーに掛けても美味しそうじゃなぁ~いo(^▽^o)♪

前にmikiさんがゴボウの事をブログに書いてた時からこんな私の頭でも記憶に残ってるよん(笑)
今日グッドタイミングにばぁばがゴボウを買ってきたから明日あげてみようかな(^▽^)

ピースの時も思ったけど健康体って本当に有り難みを感じる今日このごろ。。
mikiさんとごはんの話をすると話が尽きないですな(^□^)
ラルフくんも毎朝ステロイドなんだね。。だけどごはんで少しでも良くなれば…改善出来ればって、笑顔を守るために私たち頑張っちゃうよね(笑)
我が子も頑張ってるんだもんね♪
今回も参考にさせて頂きます!また良い情報があったら教えて下さいo(_ _*)o毎回だけど(笑)

レス長くてすんまそんm(_ _)m

2012/09/09 00:17 | URL | edit posted by りん
お腹の調子悪いとき用のドッグフードについて先生から話しはなかったのかな?

ヒルズの「id」おすすめだよ!下痢や消化器系の調子が悪いとき用のご飯!病院でも取り扱ってる療法食だから♪
2012/09/09 01:45 | URL | edit posted by DAI
DAIさんへ
こんにちは♪
普段はそれなりに安定していて今は消化不良などの胃腸障害ではなく
どうしても虫さんの影響でお腹や体調が不安定との事なので、そのような話はなかったですよ~。
先生に善玉菌を増やす方法を聞いたらちょっと違う話が返って来てしまいました~(^^;
ありがとうございますo(^-^)o
2012/09/09 14:42 | URL | edit posted by りん
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/563-31107452
trackback
