ピースとピコとムースの満腹な毎日
Posted by りん
 
[スポンサー広告
さつまいもクッキー☆
一昨日のかぼちゃクッキーがちょいと失敗だったので、
新たにさつまいもクッキー☆(わんこ用)を作ってみましたo(^▽^)o
かなり薄味で物足りないけど、もちろん人間も食べれますよ~。

l-d-g197.jpg

材料… (全てグラム計算です。)
*さつまいも(加熱したもの) 25グラム
*小麦粉 25グラム
*牛乳(又は水) 3グラム
*油(オリーブオイル又はキャノーラ油) 2グラム
*はちみつ(お好みで) 2グラム 

作り方…
*材料を全部ポリ袋などに入れて混ぜてこねる。
*生地を麺棒で薄く伸ばし、お好みの形にカット。(伸ばす時はラップを使うと簡単♪)
(私は長細くカットしてフォークで跡を付けました。)
*アルミホイルに油を薄く塗り生地を乗せて余熱なしでトースターで約10分。

こんがりしたら出来上がり!
作り方はかぼちゃクッキーと同じだけど、この分量の方がカリカリに仕上がりました♪


さぁ~て♪
作ってる時から『ボクのおやちゅでしねぇ~』とワクワクな子がw
冷めてから一番の試食をムースにしてもらいました(’-^*)/
l-d-g198.jpg
硬さもバッチグゥ♪(古っ!)だそうです(≧▽≦)


ではピコたんも~(^^)/  またムースも♪(笑)
20120916230627513_20120917151309.jpg

かぼちゃクッキーは夜には不評だったけど、上手く焼けたおかげで
さつまいもクッキーは夜になっても大人気でしたo(≧ω≦)o
調子に乗って、姪っ子の愛犬シフォンにも作ってプレゼントしました(^□^)


今日の夜ごはん♪

20120917152406582_20120917152641.jpg

鶏胸肉・白米・さつまいも・人参・ゴーヤ・しめじ
牛乳・ヨーグルト・スピルリナ・魚油・エゴマ油

さつまいもと白米に鶏肉の茹で汁と牛乳を入れてふやかし、ミルク粥風に♪
1日分の食事を3回にしてたけど、昨日からまた2回に戻しました。
3回の量に慣れてしまい2回の量が多すぎるように見えてしまう(^^;
元々2回だから大丈夫なんだけど…
ふたりの消化量はまだ3回の腸内環境のようです~。

Posted by りん
comment:3   trackback:0
[おやつとごはん
comment
人間もつい味見したくなるよね♪

前にハムスターのおやつを味見したら、やっぱり全く味がなかった(゜ロ゜)
2012/09/17 21:43 | URL | edit posted by DAI
DAIさんへ
しかも焼きたては香ばしくてついついポリポリ食べちゃいました(^□^)
ハムちゃんのおやつってやはり味はしないんですね。
今はハムちゃんのおやつもフルーツだとか色んな種類がありますよね♪
2012/09/18 19:31 | URL | edit posted by りん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/24 09:37 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/571-beb33742
trackback
