ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
姪っ子とo(^▽^)o
お昼過ぎに姪っ子Sちゃんから電話が掛かって来た。
“お姉ちゃんとケンカして、挙げ句に愛犬シフォン(ダックス)が吐いた”らしい。
ママとパパは仕事でいない。そんな時に頼ってくれるなんて嬉しいじゃないか!(笑)
シフォンは食事にムラがあるので聞いた内容から多分空腹だと思われ…
『ケンカしたなら気晴らしにおいで~シフォンのごはん一緒に作ろう♪』と誘った。


ピコとムースのおやつもタイミング良く?終わってしまったので、
Sちゃんと一緒にピコとムースとシフォンのおやつも作った♪ (≧▽≦)

l-d-g201.jpg
↑ Sちゃん頑張ってヨーグルトクッキーを作っています!(^^)
もう4年生になって手元もしっかり!安心して見ていられます(笑)


20120929152008771_20120929170035.jpg
↑ シフォンに持って帰る為のクッキーとごはん♪
味はいつもより落ちてますが焼き上がりは今までで最高でしたよ~☆(≧∀≦)
普段シフォンはドッグフード(渋々食べてます・汗)やお肉や野菜のトッピングなので、
手作りごはんは1食分の半分くらいの量で作りました。
簡単に、、鶏胸肉・白米・人参・小松菜 といった材料です。


ほらピコたんとムーちゃんの分もね♪(^^)
l-d-g202.jpg
色んな手作りクッキーをピコたんがかなりお気に召したようで…
食後に、ほんの一口でも食べないと1回のごはんが終わらない!エンドレスに催促!
ピコたんにとって食事のシメというやつのようです~(笑)


スポンサーサイト
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[おやつとごはん
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/577-e7d259e1
trackback
