ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by りん
 
[スポンサー広告
2人同時は大変ダヨ…
今日はピコとムースを同時に病院へ連れて行って来ました。
いやいや大変ヾ( ̄ ̄; いつも混んでる病院なのでワンニャンいっぱい♪
1人ずつだと大人しいのに、2人同時となると連鎖反応で吠えまくり(滝汗)
ばぁばも一緒に行ってもらったけど、それでも大変でした(^^;

20121013160212533.jpg

お外で診察の順番を待ってるふたり。
『その前にもう帰りてぇ~ち!』@ピコ&ムース
ダメですよ。ちゃんと診察を受けましょう!


さてまずはムースから…
体重31.3kg(前回31.5kg) ←診察台に上がる前にチビって0.2kg減少か??
体温40℃(いつも以上の興奮で上がりまくりか。病的ではないのでOK)

まだアレルギー性皮膚炎は完治出来てないので、赤みが出てる部分に消毒処置。
外耳炎はほとんど良くなって、カメラで耳の中を見てもキレイになってました(^^)



お次はピコたん…
体重10.5kg(前回10.1kg) 増量してる~ヤバしっ!!
体温38.7℃(多分)

ピコたんは左目の下瞼にプツっと出来物があって診てもらった結果…
マイボーム腺腫でした(><) 良性の腫瘍。
まだすごく小さいので今のところ様子見で大丈夫とのこと。
抗生物質の目薬をその場でしてもらって終わりでした。
大きくなると目を傷付け最悪失明もあり得るので、大きくなるようだったら切除。
皮脂腺腫もあるし良性の腫瘍がまた増えてしまいました。。。

あと先月に続き爪切りもお願いして切ってもらいました。
ピコは伸びやすくて散歩でもなかなか削れない立派なお爪~(^^;
暴れん坊将軍の一歩手前なピコを看護婦さん2人で押さえて男の先生がカット。
余程イヤだったのか…会計待ちで男の先生に小声で『ゥワン!ゥワン!』(笑)


帰って来たら既に2時間経って、ばぁばも私もみんなお疲れモード(--;

今日は気持ち的にも疲れた2人に、しっかりめにごはん♪

20121013160206162_20121016145146.jpg

鶏胸肉・ゆで卵・ヨーグルト
じゃがいも・人参・トマト・アボカド

いつもほんの少ぉ~し残すムーたんも、今日はお皿ピッカピカ☆でした!
ピコたんはいつもピッカピカ☆(笑)

スポンサーサイト
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[病院・病気
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/584-ed9a1f30
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。