ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
今月のお肉
さてさて…

ピースとピコの専用冷凍庫が見事にスッカラカンになった。

そんな翌日15日(火)の朝ごはんは↓こんな感じ。


2009.09.15朝ごはん

取り合えずゆで卵と納豆でたんぱく質を摂れるようにしてみた。

お米、特に白米は太りやすい。
我が家の黒い2人は特に目に見えてすぐ体形に現れる。
なので結構少なめの量。

だけど、やっぱり翌日にはポチャっとしてるように見えたのは
視力が低下しつつある私の錯覚ではないはず。。。
(ちなみに0.1あるか無いか位。)


午後になって佐川急便から珍しく指定時間より
早くお肉が届きました(・ω・)!!


GEN-MEATさんのお肉


ダンボールに ドーン☆ といっぱい!!

今月は13.5kg注文させて頂きました。

これでほぼ1ヶ月分。鶏肉と馬肉が中心だけどね…。

ピースとピコのお肉はいつもGEN-MEATさんです♪


お肉たち


冷凍庫が充実~~♪
馬肉や牛肉の引き出しにちょっと詰め込み過ぎたかも(^^;
…逆に引き出しに入る容量が小さいかも~(爆)
お肉さん、狭くてゴメンネ。


朝は白米だったこの日のお夕飯は…

20090915お夕飯

こんな↑感じになりました。
牛肉続きだったので久し振りにあっさり目な内容。

で、時は経ち…今日17日のお夕飯はこちら↓。

今日17日のお夕飯

今日はお野菜があっさり。こんな日もありますさ!


さぁ~て!
明日は数日前に注文しておいたピースとピコのケア用品と
手作りごはんの補助品等が届きます(^ω^)/

久し振りにごはんの補助品を買ったので、
…って2種類だけど(爆) 益々作るのが楽しみです♪

でもまだごはんのベースで欲しい物があるんだよねぇ~。
買い過ぎ???(・・;
贅沢??そんなに要らんかも??

スポンサーサイト
Posted by りん
comment:4   trackback:0
[ごはん

thema:わんことの生活 - genre:ペット


comment
凄いお肉だね~
我が家も結構買うけど今回は品切れが多くて意外と少なめに買ったわよ。
お肉が無くても色合いが綺麗だしなんだかとっても美味しそうよ!
手作りの補助食色々あるよねぇ。私も使いたいけど意外と高くない?!
そうしょっちゅうは買えまへん(^_^.)
贅沢じゃないよぉ~~~幸せよんって言ってるよ二人とも!!(*^_^*)
2009/09/18 00:04 | URL | edit posted by アンジェリーナ
アンジェリーナさんへ
今回なみかたさんも覗いてみたけど、品切れが幾つかありました~。
アンジェリーナさんも3人分だから量は結構必要ですよね。
私もめったに買えまへぇ~ん(笑)ワンコのってなるだけで余計高いよね…
人間の食べ物と同じ場合はやはり人間の方でお買い物です(^^)
解毒させたいな~とか朝の手間とか考えてたら良さそうな物をみつけたの!
多分買っちゃうわ(笑)
2009/09/18 09:06 | URL | edit posted by りん
こんばんは。

いつも素晴らしいわんこのご飯♪
うちの父ちゃんが見たら羨ましい~って
言うだろうな^^;

すんごい基本的な事聞いてすいません。
お野菜って生ですか?
私もできるだけ手作り食で!と思ってるんですが
なんせ料理は苦手・・・その上貧乏と
きてるもんですからなかなか美味しいものを
食べさせてやれません^^;
でもりんさんのレシピを見て少しづつ
私も頑張ろうと思いまっす!^^
2009/09/18 22:50 | URL | edit posted by クズル母
クズル母さんへ
ご訪問ありがとうございますo(_ _*)o

お野菜ですが、火を通さなければいけない物(穀物や芋類、ナス科のトマトとか)は火を通していますが、あとは生です♪
生で食べれる物を火に通した時は茹で汁を冷まして一緒にあげています。

私の場合ですが“お肉か魚に野菜を適当に刻んで乗せてるだけ”で簡単です♪
お野菜は基本的に家族の余り物で、ふたりの為に特別に買う事はほとんど無いんです(笑)
お財布も手間も無理のない範囲でやるのが私のモットー!(笑)ですが、
お料理が苦手というクズル母さんも出来ますよ♪
お野菜だけ乗っけてみたり、無理のない範囲で頑張って下さいね(^^)
2009/09/19 01:45 | URL | edit posted by りん
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/6-39219574
trackback
