ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
◇◆十六穀米deロコモコ風ごはん◇◆ そして飼い主は…
使わずに眠っていた十六穀米。(賞味期限は大丈夫♪笑)
お米を研いだ後にサッと入れて軽く混ぜて炊くだけの、超~簡単!便利!
だけど、じぃじはこういうの食べないから絶対に使わない。
のに…ナゼかある(笑)

勿体無いからピコとムース用に炊いてみました(^^)

l-d-g251.jpg
もちあわ・黒米・黒豆・アマランサス・発芽玄米・キヌア・たかきび・小豆
黒ごま・白ごま・もちきび・大麦・赤米・ひえ・はと麦・とうもろこし

こ~んだけ入ってる☆ 炊き上がりも香ばしいにおい(´∀`*)
黒豆とか大きいままなので、お米に混ぜる前に軽く砕いてから炊きました。


夜ごはん用に家庭菜園のサニーレタスを摘んでぇ…♪

l-d-g252.jpg
超~新鮮!ハリハリ!! ムースにOKを頂きました(笑)


ほれ~夜ごはんですよ~\(^▽^)/

l-d-g253.jpg
◇◆十六穀米deロコモコ風ごはん◇◆

鶏胸肉・卵・十六穀米・サニーレタス・キャベツ・人参

炊いた十六穀米はお湯でふやかして、冷めてから盛りました。
(冷めた頃に程よくふやけています。)
最近お野菜も加熱していたので、久しぶりの生野菜です(^^)
ロコモコなのにお肉はハンバーグじゃなくてソテーで。。
しかも目玉焼きじゃなくて、ゆで卵だし…(爆)


では召し上がれ~♪

l-d-g254.jpg

l-d-g255.jpg

あれ…(・ω・;
お米の香りは評判だったのに… このわんこドモ…
たんぱく源から食べてますなヾ( ̄ω ̄;
まぁ、しゃ~ないでしょう。。本能だから。。。(汗)


そして飼い主は…

l-d-g256.jpg
◇◆チョコパイ&コーヒー◇◆

姉次女から貰ったロッテのチョコパイで一息をするのである(笑)






今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓ ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログ読んだよ~のシルシにポチっとして下さると大変嬉しいですU*^ω^*U
よろしくお願いしますoU_ _Uo

ブログ拍手ありがとうございますoU_ _*Uo



スポンサーサイト
Posted by りん
comment:2   trackback:0
[ごはん
comment
おひさしぶりです!ワンちゃんも十六穀米食べれるんだね!体によさそう☆

ムースちゃんの味見が面白かった(^^)d
2012/11/25 21:43 | URL | edit posted by DAI
DAIさんへ
お久しぶりです。今日はすごい雨でしたね☆
使われている材料にアレルギーがなかったり
消化が大丈夫であればわんこも食べれますよ~(^^)
白米より好評です(笑)
2012/11/26 22:39 | URL | edit posted by りん
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/607-b97fb3c3
trackback
