ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
半目の子。。&柳川風親子丼♪
今夜のムースの散歩もロングリードを持ってお出掛け♪(^^)
それにしても寒い!寒い!(><)
この前は公園でゾッとしたので、比較的通り道からもオープンな別の公園へ。
今日もボール投げして、ちゃんとレトリーブが出来ました(^▽^)

帰って来てすぐごはんは胃捻転防止の為にしばらく時間を空けます。
その間の一休憩。私がテーブルの下でゴロ~ンとしながらテレビを見てると…

l-d-g269.jpg
毎度おなじみ♪カニばさみぃ~!!で、私の脚に挟まれ寝ております(笑)
しかも半目…(汗) 前から見るとブッサイクぅ~(≧∀≦)!!

でも一緒にくっ付くと温かいねぇ♪ 眠くなっちゃうねぇ~。。
いかん!いかん!ごはんを作らなければ☆


今日の夜ごはん~(^^)

HI3B0536-0001.jpg
柳川風親子丼
鶏胸肉・卵・白米・牛蒡・白菜・人参・擦りゴマ

お肉にひたひたより少なめの水量で茹でます。そこに食べやすくカットした野菜類を入れます。
再び加熱した所に溶き卵を入れ、蓋をして火を止めしばらく待って白米に乗せ出来上がり。
(冷めてる事を確認~。)


待てですよぉ~~

l-d-g270.jpg

ヨシッ! 召し上がれぇ~(^▽^)/

l-d-g271.jpg

牛蒡にはポリフェノールが含まれているんだって!
抗菌・抗炎症作用があって、薬がない時代は抗生物質の代わりだったらしい。
すごいね!!(^^)


2人のごはんが終わったら…

l-d-g272.jpg
ピコたんに見つかって、尾行されてしもうたぁ( ̄▽ ̄;
の、私の今日の一息はお湯を注いで1分で出来上がりのおしるこです(爆)
超~なんちゃって的なお餅が意外とウマしっ!(笑)
あえて言うならば…こしあんじゃなくて粒あんの方がよかったなぁ~。
でもほっこり温まりました(*^▽^*)




======Uo・ω・oU=====================================
今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓↓ ランキング参加中♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ 
ブログ読んだよ~のシルシにポチっとして下さると大変嬉しいですU*^ω^*U
よろしくお願いしますoU_ _Uo

ブログ拍手ありがとうございますU_ _*Uo


スポンサーサイト
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[日常
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/614-f94ff62f
trackback
