ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
我が家の理想ごはん☆
今日はごはんの話。(我が家の場合のですが^^;)

我が家では冷蔵庫の横にピコとムースの食事のメモを貼ってあります(^^)
それには参考書を基に計算した、肉類と穀物類と野菜と油分など、
個々に必要な材料別のグラムとカロリーと一日の合計と1食の合計を書いてあります。
お肉の量は生と加熱ではグラム数が変わるのでその目安も書いてあります。
あと普段1日2食だけど、体調によって3食にする時の割振りも。。

だけど、きっちりそれが必要!!とは全然思っていなくて、
しかも今スケール(量り)壊れてるし(笑)
お肉が足りなかったら穀物類を増やして~とか、体調によって材料を増減したり、
フードがある時はトッピングに使ったり、サプリを足したり…。
と、その時々で作っています。

けど、今はこんな感じのごはんが私的には理想なんだよねぇ~…!
の、今日の夜ごはん☆(笑)

l-d-g292.jpg
鶏胸肉・手羽先・ヨーグルト・じゃがいも
キャベツ・人参・ブロッコリー・りんご・キャノーラ油・酢

やはり生の手羽先は人気です(≧ω≦)
本当はゆで卵もあったんだけど、思ったよりたんぱく質が十分な量だったので、
明日の朝ごはんに回します(笑)

『オレたまご食べたかったのにぃ!』@ピコ
『ムゥも食べたかったどぉ!』@ムース

こんな感じのごはんを本当は毎日食べさせてあげたいけど、理想は理想~(^^;

おじや系~♪今日みたいな生野菜系~♪
穀物は芋類の日~!お米と混合の日~!…等とメモをチラチラ見ながら、
美味しく食べてくれる事をモットーに作っています(^▽^)




======Uo・ω・oU=====================================
今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓↓ ランキング参加中♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ 
ブログ読んだよ~のシルシにポチっとして下さると大変嬉しいですU*^ω^*U
よろしくお願いしますoU_ _Uo

ブログ拍手ありがとうございますoU_ _*Uo


スポンサーサイト
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[ごはん
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/622-55f0283f
trackback
