ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
明けましておめでとうございます(御雑煮&御節)
新年明けましておめでとうございますoU^ω^Uo
皆様には昨年も大変お世話になりました。

2013年が始まりましたね(^^)
この2年間は喪中でしたので静かな年明けでしたが、
今年はこうして新年の挨拶をする事が出来ました。
ムースも我が家に来て2年3ヶ月。
初めてやっと我が家のお正月をピコと迎える事が出来、嬉しく思います(^^)

そんな事なので!!
ピコとムースにわんこ御節と御雑煮を作りましたよ♪(テーブルにムースの爪跡付き・汗)

HI3B0832-0001.jpg
*御節*
・筑前煮(里芋・京人参・牛蒡・小松菜)
・なます(大根・人参・酢)
・伊達巻(玉子・牛乳)
・十六穀米(白米・もちあわ・黒米・黒豆・アマランサス・発芽玄米・キヌア・たかきび
小豆・黒ごま・白ごま・もちきび・大麦・赤米・ひえ・はと麦・とうもろこし)
・鶏ハム(鶏胸肉・人参)
・二色金時(さつまいも・かぼちゃ)

*御雑煮*
大根・人参・京人参・小松菜・白米・鶏胸肉・生姜エキス・醤油
(御雑煮のお餅は白米をラップに取って潰し、平らにしてからカットして
アルミホイルに並べトースターで焦げ目が付くまで焼きました。醤油は数滴程度。)

HI3B0838-0001.jpg HI3B0836-0001.jpg HI3B0834-0001.jpg
最初に御雑煮を食べて、そのあと器に御節を盛って待てしてパチリ☆
ピコたんは2年振りのお正月料理に、ムースは初めてのお正月料理に、
今年も食欲モリモリ~でスタートです(^▽^)
また一年、みんな元気にしっぽフリフリで過ごそうね♪♪♪
(ちなみにピースの御雑煮と御節も取り分けてお供えしましたよん^^)

夜ごはんは御節の残り物など(笑)
HI3B0840-0001.jpg
鶏胸肉・鶏ハム・豆腐・十六穀米・二色金時・小松菜・もやし・のりごま・スピルリナ

本当は年末のピコとムースの写真もアップしたかったんだけど、、、
それにムースは年末に一つ芸が増えたんですよ~(笑)
また後々アップさせて頂きます(^^)


それでは、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
皆様にとって笑顔溢れる良い年となりますように。




======Uo・ω・oU=====================================
今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓↓ ランキング参加中♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ 
ブログ読んだよ~のシルシにポチっとして下さると大変嬉しいですU*^ω^*U
よろしくお願いしますoU_ _Uo


スポンサーサイト
Posted by りん
comment:4   trackback:0
[お祝い
comment
新年明けましておめでとうございます!

おせち食べれるワンちゃんはなかなかいないよ~(^^)d今年もよろしくね☆彡
2013/01/02 17:42 | URL | edit posted by DAI
わんこおせち
すご~い!ワンズは大喜びですね~ りんさん、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。で、ムース君の新芸って、何かしら?気になる~
2013/01/02 19:56 | URL | edit posted by ベスママ
DAIさんへ
明けましておめでとうございます♪

わんこ御節、作る私が一番楽しんでいたりして(笑)
ピコとムースも喜んで食べてくれました(^^)

今年もどうぞ宜しくお願いします(^-^)

2013/01/03 00:19 | URL | edit posted by りん
ベスママさんへ
あけましておめでとうございます♪

今年はちゃんと御節作りました~(笑)
2人して大喜びでした(^^)v 大成功~!!
ムースの新芸、芸という程でもなく…ですが、
新しく芸が出来たムースに私が大喜びしてしまいまして(笑)
アップの様子、分かりづらいですが宜しかったら見て下さい~。

こちらこそ今年も宜しくお願いします(^-^)

2013/01/03 00:24 | URL | edit posted by りん
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/626-bab0e752
trackback
