ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
大晦日のこと (ムースの芸付き)
今日は親戚F家で毎年恒例の新年会に行って来ました(^^)
豪華なお料理をご馳走になってお腹もいっぱい♪
…食べる事だけに気を取られ、写真を撮り忘れました(笑)

んでんで、クリスマスからの忙しさが終わった日から腕や足腰も痛め、
掃除をしようかと思ったら大晦日前日には雨も降り。。
結局大晦日に残りの掃除がいっぱいなのに、じぃじはこたつでゴロゴロ。。。
夕飯や御節の用意や年越しそばに洗い物…と、年明け15分前まで忙しかった(汗)

l-d-g300.jpg
だけどもだけど~。やっぱりピコとムースの時間も大切。
こちらは私が窓拭き中の時の2人(^^)
仲良くしてくれて助かるんですけどね…
かまってあげられないとムースがいたずらばかり。
洗濯挟みを壊す&鏡餅を咥えて壊すetc...やってくれました(--;


l-d-g301.jpg
ピコたんはじぃじとお散歩が済んでいたので、年末シャンプー♪
じぃじ臭がまとわり付いていたけど、これでキレイさっぱり!いい香り♪(笑)


お次はムース。まずはお散歩♪
はい!ここでムースの新芸ですよ♪(^^)
l-d-g302.jpg
信号待ちではおすわりして待ってるのは毎度なのですが。。
リード大好きムーたん!!真ん中の写真を見て下さいまし!
リードを咥えてお散歩が出来るようになったんです!!(≧▽≦)
(注:ハーネスに繋いでるリードは私が持ってま~す。)

普段のリードはいつも泥だらけにしてしまうので、
ベスママさんから頂いたこのリードはバッグに入れて大事に使わせて頂いてます(><*)
そんなある日の帰り道、ムースが普段のリードを『よこせ~』と離さない。。
そこで!ベスママさんからのリードを差し出したら…
ムーたんが超~ご機嫌で咥えて歩くではありませんかぁ~(*@▽@)ノノ"
新芸誕生の瞬間でした♪(笑)

実はムースがパピーの時、『お散歩に行く時は自分のリードを持って来るんだよ~』
って私が言った日から、ムースは少々意味を履き違えていまして。。。
だけど、何となく気持ちは伝わっていたようで(笑)
ムース曰く『これがやりたかったんでしゅ!自分で持つんでしゅ!』とルンルン♪
時には振り回すけど…(汗) 本人(犬)も、とっても自慢げに歩いていました!


このリードにはゴールデンの絵柄と黒ラブの絵柄がこのようにありまして。。
20110908213810_20130103015038.jpg
これからもピースとお散歩出来るように…との、ベスママさんの優しいお気持ち付き。
だから私はこのリードを持って歩く度に幸せな気持ちで散歩に出てたのですが、
こうしてムースが持って歩いているとその背中から、
『これからはムゥがピーシュをお散歩に連れてってあげる♪』って聞こえてきます。
新しい芸で新しい言葉が聞こえて本当に嬉しい限りです。

ムースは家族以外にはなつかなくて凄く臆病で、だけど凄く甘えん坊で、
自分も犬なのに犬見知りをするけど、私にとって頼もしいパートナーに成長してくれました。
今年もたくさんお散歩するぞ~!!(笑)


…って、長々と親ばか話になってすみませんでした(^^;


さて、お散歩から帰ってムースもシャンプーをしましたよん♪
l-d-g303.jpg
こうして年末を過ごした我が家でした。

あ、ピコたんの出番が少なすぎてイジケん坊になっちゃいますね(笑)
『ピコは今年もプリプリプリチィだもんねぇ♪』って言うとご機嫌になります(^m^)
でも本当にピコは頭が良いタイプで、世間を渡り歩いて来ただけある子です。
体を張って本気で私を守ってくれた事もあって、ピコには感謝しきれないほど。

頼もしい息子たちに、私もしっかりして行かなければね!(笑)




======Uo・ω・oU=====================================
今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓↓ ランキング参加中♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ 
ブログ読んだよ~のシルシにポチっとして下さると大変嬉しいですU*^ω^*U
よろしくお願いしますoU_ _Uo

ブログ拍手ありがとうございますoU_ _*Uo

スポンサーサイト
Posted by りん
comment:2   trackback:0
[日常
comment
ふむふむ。。リードを咥えて歩けちゃうのね~ すごいなぁ!おりこうさんだなぁ!ムース君。大人に成長したのね~ それに比べて我が家のベスちん、散歩中、気にいらないことがあると、リードに噛みつき、「よこせ!自分の好きなように行くから」って、感じですよ。いつまでたっても悪ガキです。GRはワンコより人が好きですね。ワンコも人も苦手で家族だけ!って、タイプも多い。ラブはご飯があれば誰にでもついていく~って、ベスだけかもしれないけど。年末、ワンコ友達のGRがお星様になって、玄関のカラ―とリード(私作)を見たら、泣けました。。ムース君もピコ君も、いっぱいいっぱい長生きしなきゃだめだよ!
2013/01/03 10:18 | URL | edit posted by ベスママ
ベスママさんへ
今日は途中でリードを振り回しておりました( ̄▽ ̄;
ムース一時的?!なんて思ってしまった(汗)明日に期待(笑)
ラブはごはんに付いてくっていうのはベスちんだけじゃないよ~
ピースもそんなタイプだった(笑)
年末に旅立ってしまったGRちゃん…切ないですね。
ベスママさん手作りのリードとチョークはきっとご家族の宝物になりますね。
ありがとうございます。ピコとムースが長生きするように私も一生懸命サポートします。
ベスちんもいっぱいいっぱい、みんないっぱいいっぱい長生きして楽しい毎日を…!
2013/01/04 23:46 | URL | edit posted by りん
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/627-ca09d48a
trackback
